

PENTAX K-5Ⅱ

先日のもったいぶった記事の続きです(爆)

増税後カメラを買うにて書いた気になって仕方なかったカメラですが、とある方の影響で今回捕獲に至りましたww

正直完璧ノーマークだったのですが、知れば知るほど良いカメラなのだと・・・ええ欲しくなってしまいましたよ!!

pentax3.jpg

当初はボディのみ買って好きなレンズを同時購入の予定でしたがレンズが優秀な為キットで逝きました・・・

pentax1.jpg

男のPENTAX・・・E-M1ほどではないですが防塵・防滴・耐寒-10度仕様は魅力的

pentax2.jpg

K-5ⅡSも大変魅力的でしたが、たまたまこやつのキットが爆安だったので・・・無念!

ですが解像感や発色は申し分無し!!!大満足してます

pentax4.jpg

モノトーンでカッコ付けてみましたが、悩んだ末迎え入れたこのカメラ

PENTAX K-5Ⅱ

後悔の念などまったく無いです( ´∀`)b 

初のミラー有り・・・・正直EVFなれしまくってますので光学ファインダーにまだ慣れてません(汗)

露出の絡みが難しいっす!改めてカメラ初心者(ペーペー)だと痛感しました!!

sakura1.jpg
:PENTAX K-5Ⅱ DA18-135mmF3.5-5.6ED F値7.1 SS1/100 絞り優先 焦点距離135mm ISO200 露出補正+1.0

見て!!この解像感ww

かなり不慣れなショットですがこの透明感は正直嬉しいし撮ってて楽しいです!!

sakura2.jpg
:PENTAX K-5Ⅱ DA18-135mmF3.5-5.6ED F値7.1 SS1/200 絞り優先 焦点距離135mm ISO200 露出補正+1.3

sakura3.jpg
:PENTAX K-5Ⅱ DA18-135mmF3.5-5.6ED F値7.1 SS1/200 絞り優先 焦点距離135mm ISO200 露出補正+0.7 

オリもそうだけど撮って出しが強いカメラはいいです!!

キットレンズでコレだけ良い画が撮れれば凄く満足!!言う事なしですね!!!!

だからと言ってE-M1も負けてませんよww コレにしか出せない画も多々あると思うんです(´∀`)ノシ

sakura21.jpg
:OM-D E-M1 ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD F値7.1 SS1/800 絞り優先 焦点距離60mm ISO200 露出補正+0.7 デジタルテレコン

このカメラも撮っててウキウキしちゃうっす♪ 

sakura22.jpg
:OM-D E-M1 ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD F値7.1 SS1/500 絞り優先 焦点距離60mm ISO200 露出補正+0.7

(´ε`;)ウーン…なんでしょうね、K-5Ⅱと比べて解像感は負けてないと思いますがフワっとした雰囲気です

でも甘い感じは一切なく好きな画作りです( ´∀`)b

sakura23.jpg
:OM-D E-M1 ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD F値7.1 SS1/400 絞り優先 焦点距離60mm ISO200 露出補正+1.0

・・・・・甲乙つけ難し(爆)

っと言う訳でさらなる相棒を手に入れた満足度はかなり高し!!

あー休みが待ち遠しい

それでは(´∀`*)ノシ 

この記事へのコメント

- kaiten-sushi - 2014年04月04日 22:11:55

なるほど、そういうことでしたか!
デザインもいいし、マグネシウムボディも良いですね☆彡
機能もだいぶ多めな機種ですよね。
APS-Cとしても見て他社よりも小ぶりなのに、しっかり18-135は広角から中望遠までカバーしてますね。
それにしてもレンズキットでのこの解像感とボケはすごいっすね。
ちょっとタムロンのマクロに似てる感じがしました♪
いやー、小さいAPS-C機がほしい~。

- バーツ\(◎o◎)/! - 2014年04月04日 22:34:44

こんばんは\(◎o◎)/!

逝っちゃったのですね~解像度ぱないですね~

ぼちぼち再開です~これからもよろしくですぅ

- タニアン - 2014年04月05日 20:53:22

kaiten-sushiさん こんばんは(・∀・)ノシ

ず~~~っと気になってましたが、勢いにまかせて捕獲っす(笑)

マグボディと防滴に男を感じます、実際画質も文句無しですよん♪

キットレンズも優秀です、キリっとした雰囲気がすごく好きです(人´∀`)

- タニアン - 2014年04月05日 20:59:51

バーツ\(◎o◎)/!さん こんばんは(・∀・)ノシ

逝っちゃいました(爆) 画質やばいですこのカメラ・・・・

バーツさんも再会ですか!!ゆっくりマッタリやりましょう、私もボチボチです(笑)

期限が無い分気が向いた時にMODが一番( ・∀・)イイ!!っと思います!!

最近は気が乗らないと良いもの作れないと気づき、気が向いた時のみ作業するようにしてます←さぼりまくり

- Hide-Rocket - 2014年04月05日 21:01:07

おー。18-135にしましたか!
このレンズ本当にコスパ高いんでいまだに
『こんな画もでてくるのか!?』なんて驚きます!

同じペンタユーザーとして刺激し合いましょー!
K-5IIの写真もたくさん上げてください♪

- 棟梁 - 2014年04月05日 21:31:20

おぉ 2マウントですねー
うらやましいですよw
カメラ趣味が本気モードになった様ですね^ ^

- タニアン - 2014年04月06日 21:04:22

Hideさん こんばんは(・∀・)ノシ

レンズキットで正解っした(人´∀`) このレンズ優秀ですね~

>同じペンタユーザーとして刺激し合いましょー!
K-5IIの写真もたくさん上げてください♪<

OLYMPUSとPENTAX・・・2マウントですがK-5Ⅱはドストライクなカメラですね!

撮ってて楽しい♪ 良いカメラに出会えましたっす・・・・感謝!!

Hideさんの写真も楽しみにしてま~す(人´∀`)

- タニアン - 2014年04月06日 21:12:50

棟梁さん こんばんは(・∀・)ノシ

(ΦωΦ)フフフ…ず~~っと気になってた相棒をゲット!!

ペンタ良いですよ♪ 設定が超イッパイあってテンパりますが一番の決めてが発色です!すごく良い色を出すカメラですΣ(´∀`;)

カテゴリーはPCのはずがカメラネタばっかです(; ̄- ̄A

まぁ紹介欄にその他趣味と記載してあるので良しとしましょう(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
