

フロントパネル完成!!

みなさんこんばんは!!

先日の予告ではSSD,HDDマウントやります~なんて逝ってましたが・・・・

予想以上に苦戦して予定を変更しちゃいましたので、次回に回します(; ̄- ̄A

今回はフロントパネル部分を仕上げて逝きますです(`・ω・´)ゞ

201433101.jpg

一から作り直したので固定方法をかえたのですが、今回はマグネット脱着式でいきます、

マグネット、鉄ワッシャー、高ナット、ネジを用意しましたっす

201433102.jpg

こんな感じに組み合わせます、ナットのほうはボディー側に取り付けます↓

201433103.jpg
201433104.jpg

フロントパネル枠の裏側です、フロントスイッチ固定穴を流用して高ナットを取り付けます

201433105.jpg

ドリルで穴を広げてM3ネジを使い取り付けます、

201433106.jpg

表側、下側はフロントパネルのつめ部分を移植しましたので、下を引っ掛けてマグネットで固定できます

201433107.jpg

自作したパネル裏側、こちらにはマグネットを貼り付けます、

201433108.jpg

エポキシ系で貼り付けて、3時間くらい放置します、上側を引っ張れば簡単に脱着可能なので楽ちん♪

201433109.jpg
2014331010.jpg

乾燥が終ったので、微調整して仮組みしてみました

・・・・・うーんリアンリっぽい(爆)

もとのデザイン参考がアレだったので、結構雰囲気出てます、満足っすワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

2014331011.jpg
2014331012.jpg

350DMODを始めて6ヶ月目を向かえやっとココまで来ました(笑)

途中モチベーションが上がらず放置しまくりの埃かぶりまくり状態だったケース・・・・

暖かいって私的にPCMODするのに必要事項かも(爆)

さーてここまでくれば後は点灯確認でしょ!!

電源ONヌ↓(笑)

2014331013.jpg
2014331014.jpg
2014331015.jpg

自己主張MAX仕様エッジ発光バージョン完成!!

実際パネル両脇の発光は強烈です・・・・眩しすぎ(大笑)

ちょっとツブツブ感がでてしまいましたが、まぁ良しといたしませうァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

350Dの光物のコンセプトはライン発光のみ???の予定です!!

次回はマウンタ部分かラジシュラウド部分の光物かどっちかを進めますゆえ・・・・・・

っと言う訳でフロントパネルは完成いたしました~(>Д<)ゝ”

それでは(´∀`*)ノシ 

この記事へのコメント

- スズメ - 2014年04月01日 23:39:17

マグネットで固定されましたか~!!
当方も次作のフロントパネルの固定方法、
あれこれ思案中です。

それにしても例のLEDテープ、
言わずもがなですが、まばゆい光り方ですね!!
フロントのオレンジも負けていないですね☆

- bloom - 2014年04月02日 07:47:46

素敵です♪
半ツヤブラック??が萌え萌えw
それにしても綺麗な切り出しですね!

- Hide-Rocket - 2014年04月02日 20:22:57

これは強烈そうですね!パパさんの932とどっちが眩しい選手権やってみたいw

ところでマグネットは使い勝手いいですよね~。
私もフルアクリルでマグネット固定したり、既製品ですがSilverStoneのマグネットフィルターは重宝してます☆

- タニアン - 2014年04月02日 23:15:15

スズメさん こんばんは(・∀・)ノシ

考えた末こうなりました(笑) 脱着重視ですよん♪

パネルの光物は正直明るすぎて困りました((((;゚Д゚))))

オレンジ部分もうまく光ってくれたのでほっとしてます、イメージ通りかとww

- タニアン - 2014年04月02日 23:19:21

bloomさん こんばんは(・∀・)ノシ

実は艶消しブラックなのですが、量を多めに塗装したら半ツヤに(大笑)

金属の加工の分野でbloomさんには足元にも及ばないですよ(汗)

でも有難う御座います(>Д<)ゝ なるべく丁寧に作業します!!

- タニアン - 2014年04月02日 23:26:06

「932りくんちゅ。パパエディション」すか、さすがに負けますよ(汗)

光物はHideさんやパパさんにはまだまだ敵わないっす(ヾノ・∀・`)

ただ誰もやった事が無いようなアイデアは常に考えてます・・・考えてるだけですが(爆)

マグネットは色んな所に使えて便利♪何回も脱着出来るし(∩´∀`)∩



トラックバック

URL :

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
