

やはりZUIKOレンズは・・・・

みなさんこんばんは!!

気が付けば3月下旬になり大分暖かくなってまいりましたね~

私の頭のなかも暖かくなってまいりました(爆)

本日はお隣様の群馬県安中市に突撃してまいりまして花を撮影しました(・∀・)ノシ

先日捕獲したレンズM.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの試写ですが・・・・・

一応 ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD も連れ出しました!!

20143231.jpg
:M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro F値2.8 SS1/1000 絞り優先 ISO200 露出補正+0.7 

20143232.jpg
:M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro F値7.1 SS1/320 絞り優先 ISO200 露出補正+1.0

(´ε`;)ウーン…やはり絞ったほうが良いかもっす、このレンズは回折が始まるのがF8.0以降

なのでギリギリの絞りを使ってます

20143233.jpg
:M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro F値7.1 SS1/160 絞り優先 ISO200 露出補正+0.7

こう言ったシーンの場合はF4~5位で丸ボケを綺麗に出せばもっと良かったかも・・・(´;ω;`)ウッ…

絞り杉で6角形のボケになってますね~・・・・反省!!

20143235.jpg
:ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD F値4.5 SS1/1600 絞り優先 焦点距離71mm ISO200 Vivid

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル・・・・シャープ杉っす(汗)

やはりただ者ではないです、全体的に落ち着いた色合いのレンズなのでVividで撮影してます(`・ω・´)ゞ

20143236.jpg
:ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD F値6.3 SS1/250 絞り優先 焦点距離200mm ISO200 Vivid    

・・・・・もうね・・・ピンはイマイチですがこのボケ味は50-200じゃないとでませんわww

F6.0~7.0辺りの解像度やボケの美しさは異次元です、60mmF2.8じゃ出ないっす(ヾノ・∀・`)

20143237.jpg
:M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro F値2.8 SS1/5000 絞り優先 ISO200 露出補正-0.7 

畑の土手に咲く花達もカメラ持って歩いていると目に留まりますね~

20143238.jpg
:M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro F値6.3 SS1/400 絞り優先 ISO200 Vivid

やはし絞るべし!!

フォーサーズ系は開放からシャープな傾向ですが、それでも絞ったほうが好みな感じですね~

201432311.jpg
辺り一面に紫と青のかわいらしいのがいっぱいいました、5mm位しかないので撮影が大変っす(汗)↓

201432312.jpg
:M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro F値6.3 SS1/60 絞り優先 ISO200 等倍域

20143239.jpg
:M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro F値6.3 SS1/400 絞り優先 ISO200 露出補正-0.7 等倍域 Vivid

201432310.jpg
:上記設定とほぼ同様

最後は超春を感じるコレにて

201432313.jpg
:M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro F値2.8 SS1/3200 絞り優先 ISO200 露出補正+0.7

ちょっと開いてますので、食えない(爆)春と言ったら私はコレですね~蕗の薹です

201432314.jpg
:M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro F値8.0 SS1/125 絞り優先 ISO200 露出補正+0.7 等倍域

あらためて思う・・・ZUIKO DIGITAL はツボにはまるとやばいっす(汗)

M.ZUIKO も優秀でコスパ的にも扱いやすさ的にも大変(・∀・)イイ!!レンズですが・・・ですが

私的に12-60SWDと50-200SWD・・・この2本は超オシメンです!!

E-M1使いの皆様~是非使ってみて下さいませ、超楽しいですよん♪

それでは(´∀`*)ノシ 








この記事へのコメント

- kaiten-sushi - 2014年03月23日 22:42:56

安中榛名ですか! 私、週末は帰省して越後湯沢あたりにいましたよ♪ めちゃ近いですね^^
いきなり雪が降ってたんじゃないですか!?

この時期、マクロと望遠は最高のお供ですね☆彡
フキノトウ良いですねぇ~。
こんどカメラリュックかついで子供と山登り撮影したいと思ってます!

そちらは浅間山とか白糸の滝とか、観光スポットが揃っていてうらやましいです。
(カンケーないですが、軽井沢の石の教会で親友が挙式を挙げました^^ 宿泊先は星野温泉でした)

- タニアン - 2014年03月23日 23:37:13

kaiten-sushiさん こんばんは(・∀・)ノシ

ZUIKO DIGITAL +E-M1の組み合わせはやっぱりやぶぁいっす(汗)

>安中榛名ですか! 私、週末は帰省して越後湯沢あたりにいましたよ♪ めちゃ近いですね^^
いきなり雪が降ってたんじゃないですか!? <

本日9時着で逝って参りましたが、風は強かったけど快晴でしたよ~ 途中でバイクだらけで混みまくってきたので逃げましたが(汗)

>この時期、マクロと望遠は最高のお供ですね☆彡
フキノトウ良いですねぇ~。
こんどカメラリュックかついで子供と山登り撮影したいと思ってます!<

>そちらは浅間山とか白糸の滝とか、観光スポットが揃っていてうらやましいです。
(カンケーないですが、軽井沢の石の教会で親友が挙式を挙げました^^ 宿泊先は星野温泉でした)<

いやはやセットで出動の機会が増えそうです!蕗の薹は春を感じますよね~冬は終った感があります、山ですか~家の周りも10分~30分位で山逝けるので(太郎山や浅間山、和田や美ヶ原等々)今年は登りますよ~♪

星野だと家から40分~1時間位ですね・・・混んでなければですがね、

あ、それとお子さんを連れて行くなら、車山高原や美ヶ原高原、湯の丸高原、高峰高原とかがやさしくて高山植物や山の風景やらを撮影するのにいいかもです!!

夏とかは超涼しいですよ♪ 薄着すると風邪ひく位に(笑)





- Hide-Rocket - 2014年03月24日 11:58:36

Zuikoレンズが素敵過ぎるぅぅ。(。>д<)

仲間に入れて下さい♪ヽ(´▽`)/増税が迫りくるぅぅう!

- タニアン - 2014年03月24日 22:23:58

Hideさん こんばんは(・∀・)ノシ

ZUIKO DIGITAL は過去のレンズになってしまいましたが、コスパが凄くよく他メーカーでこのクオリティーはなかなか無いのかもしれませんね~

他の方のブログを拝見させてもらってますが、ツボにはまった時の画は鳥肌物です(汗) まだその領域には至ってないですがまだまだこんなもんじゃないはずです、精進せねば(`・ω・´)キリッ

>仲間に入れて下さい♪ヽ(´▽`)/増税が迫りくるぅぅう!<

μ4/3仲間随時募集中(笑) OM-D・・・いいですよ♪ 望遠や接写が超楽しいっす、操作性も良好、手振れも強烈でミスショット少ないし、実際今回の撮影は強風の中で撮影してますし←とりあえず誘惑してみる

μ4/3かフルか迷い所ですね! 私はZUIKO DIGITAL が好きすぎてオリンパスから離れられません(>Д<)ゝ

- じょに - 2014年03月24日 23:38:00

蕗の薹に反応した私・・・

我が家も春はこぞって山菜祭り開催してたなーなんて思い出したら
山菜食べたい山菜食べたい食べたい食べたいーーーーー

うちの方はまだ雪が残っているので4月頃ですかねー(謎

- タニアン - 2014年03月26日 00:43:08

じょにさん こんばんは(・∀・)ノシ

蕗の薹・・・ちょっと開いてたのが残念ですた(´・ω・`)

でも私の本命の山菜は「こごみ」と「タラの芽」と「行者にんにく」です!!

特に私の地域のこごみは川の近くで採れるのですが・・・・超うまいっすよん♪

お浸しとてんぷらが好みです(人´∀`)

トラックバック

URL :

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
