

標準と望遠・・・・

みなさんこんばんは!!

もうすっかりカメラ小僧のタニアンです・・・・ん??カメラおっさんか(爆)

そんなことはどうでもいい話ですが(笑)最近マイブームのレンズ「ZUIKO DIGITAL」ですが

標準ズームと望遠ズーム同じような物を撮ったらどうなるのか試してみました!!

263164.jpg
:ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD  F値4.0 SS1/250 絞り優先 焦点距離60mm ISO100

うーんボケも十分出てますがボケすぎて被写体がフワっとしててゆるい感じがします(; ̄- ̄A

まぁ私の撮り方が下手なだけですがね(苦笑)開放だとこってりしてしまう傾向です

263165.jpg
:ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD F値6.3 SS1/100 絞り優先 焦点距離200mm ISO100 露出補正+0.7

このボケの透明度やばい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 

263166.jpg
:ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD F値6.3 SS1/100 絞り優先 焦点距離200mm ISO100 

やはり絞ると被写体の引き締まりが良くなりボケも透明度が増しますね~

やはり50-200SWDはただ者ではないっすΣ(´∀`;)

263163.jpg
:ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD F値3.5 SS1/800 絞り優先 焦点距離50mm ISO100 露出補正+0.3

最近撮りたいメインをぼかすのがお気に入りです(笑)

263162.jpg
:ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD F値3.5 SS1/200 絞り優先 焦点距離50mm ISO100 ドラマチックトーン

E-M1はアートフィルターも豊富な為積極的に使って逝きたいですね~

263161.jpg
:ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD F値2.8 SS1/200 絞り優先 焦点距離12mm ISO100 露出補正-0.3

望遠も楽しいけど標準の広角側でしか撮れないアングルもある為用途に応じて使いたいですね~

ズームなのに単焦点にも負けない解像度を持った2本です

ZUIKO DIGITAL おそるべし!!

そしてZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro が欲しい(爆)

買えないですがね・・・・・・・(´;ω;`)ブワッ

それでは(´∀`*)ノシ 



この記事へのコメント

- Hide-Rocket - 2014年03月18日 19:56:44

ふぁぁぁあああああああああああああああああ

この煌く一時を閉じ込めちゃってるのがZUIKOレンズなんですね!そうなんですね!
くぅ。。。


増税が迫る。。

- タニアン - 2014年03月19日 00:26:23

Hideさん こんばんは(・∀・)ノシ

大分使い方が分かってきました(* ̄m ̄)

ボケの透明感やばいっすよね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 

E-M1にした理由が ZUIKO DIGITALと言う存在です、AFはお世辞にも超快適とは言えませんが写りは凄まじく、E-M1との組み合わせにより真価を発揮すると言われるほどです、レンズにやっとカメラが追いついたと仰ってました

この上にはスーパーハイグレードレンズが存在してますが超気になります(大汗)

暗めのシーンは正直微妙なので(汗)そんな時はμ4/3レンズの出番かなと思いますので昼と夜で2マウントを使い分ければ快適かと思ってます

私なりのE-M1にした答えに少しだけ近づいた気がします(人´∀`)



トラックバック

URL :

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
