

望遠+デジタルテレコン

みなさんこんばんは!!

本日は思いつきで月を撮影してみました(´∀`)ノシ

私の手持ちの望遠は50-200(35mm換算100-400相当)ですが・・・・

400mmではやっぱり月などはすげぇちっさく見えます(汗)

ちょっとおためしでE-M1の機能「ワンプッシュデジタルテレコン」を使ってみました!!

デジタルテレコンを使えば望遠端が400mm相当なのでその2倍、800mm相当での撮影が可能っす

こんな感じ↓

月1
:OM-D E-M1 ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD F値3.5 SS1/1250 絞り優先 焦点距離200mm+デジタルテレコン800mm相当 ISO800 露出補正-2.7

うむむ・・・・そこそこ良いかも(* ̄m ̄)

月

トリミング↑

・・・・許容範囲かな??個人的には(笑)

本当はEC-20とか欲しい所ですが、高いし暗くなっちゃうので捕獲は躊躇しております( ̄- ̄A

デジタル処理なので暗くならない事とお手軽テレコンなので、気楽に使えますね~

デコボコ感も分かる位に写ってとりあえず満足です←事故万

お次は明るいシーンでの試写と逝きまする(・∀・)ノシ

それでは(´∀`*)ノシ 




この記事へのコメント

- Hide-Rocket - 2014年03月12日 22:18:55

やっぱ解像感半端ないですね...

とてもミラーレスとは思えない。。。



あ、先日は福島から失礼しました(笑

タニアンさんの丁寧なMOD記事も楽しみなんですが
E-M1が気になりまくってる今日この頃。カメラ記事嬉しいです☆

- タニアン - 2014年03月13日 22:36:06

Hideさん こんばんは(・∀・)ノシ

先日はドーモです、かなりビックリしましたが有難う御座います(笑)

デジテレ・・・E-M5の時は微妙でしたが、今回のは使えるかも(* ̄m ̄)

前のカメラより画像処理エンジンが劇的に進化した感じでマジE-M1優秀っす!

画質と言うより、空気感を写し出すのがうまいのか・・・・立体的と言うか・・・・

>タニアンさんの丁寧なMOD記事も楽しみなんですが
E-M1が気になりまくってる今日この頃。カメラ記事嬉しいです☆<

有難う御座います(人´∀`) MODも妄想ばかり膨らんで実行できず無念!!

ゆっくりまったり逝きます( ゚д゚)ポカーン

そして最近はE-5の出す色合いが気になりまくってます・・・やばい←沼



- kaiten-sushi - 2014年03月16日 22:20:11

おお、テレコンすごい!クレーターまで見える~
やっぱ望遠は撮像素子が小さいほうが有利ですね。
うーん、しかしフルサイズにエクステンダーとか試してみたい。。。


- タニアン - 2014年03月16日 23:08:26

kaiten-sushiさん こんばんは(・∀・)ノシ

本当は三脚使ったほうがいいですが、とりあえず手持ちでやってみました

仰る通りμ4/3は望遠が有利です、200mmなら400mm相当ですからね!

それでもクレーターが確認できる位とは((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

E-M5にデジテレだとこううまくいくか微妙ですね、多分逝けると思いますが??

最近は1000mm以上が欲しいっす(爆)

て言うか松レンズが・・・・・|彡サッ


トラックバック

URL :

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
