

試写その2

みなさんこんばんは!!

先日の続きで試写その2です、まぁ特に説明は必要無いと思いますのでいきなり始めます(爆)

城1
:OM-D E-M1 12-60SWD F値2.9 SS1/1600 絞り優先 焦点距離14mm ISO100 シャドーコントロール-3

城2
:OM-D E-M1 12-60SWD F値3.2 SS1/1250 絞り優先 焦点距離18mm ISO100

試写22
:OM-D E-M1 50-200SWD F値4.5 SS1/250 絞り優先 焦点距離60mm ISO100

試写23
:OM-D E-M1 50-200SWD F値4.5 SS1/250 絞り優先 焦点距離92mm ISO100

試写24
:OM-D E-M1 50-200SWD F値4.5 SS1/250 絞り優先 焦点距離92mm ISO100 露出補正+0.3

鳥
:OM-D E-M1 50-200SWD F値4.5 SS1/320 絞り優先 焦点距離200mm ISO100 露出補正+0.3

山1
:OM-D E-M1 50-200SWD F値7.1 SS1/800 絞り優先 焦点距離50mm ISO100 ピクチャーモードVivid

山2
:OM-D E-M1 50-200SWD F値7.1 SS1/800 絞り優先 焦点距離71mm ISO100 ピクチャーモードVivid

山3
:OM-D E-M1 50-200SWD F値7.1 SS1/800 絞り優先 焦点距離200mm ISO100

・・・・・全体的な感想としては、腕が足りんす(汗)

特に鳥とかなんて、超難しいっすo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

ちゃんと取説読んだり、もっと考えながらやんないとダメですかね~~??

とりあえず修行あるのみっす(笑)

それでは(´∀`*)ノシ 


この記事へのコメント

- りくんちゅ。パパ - 2014年03月06日 01:12:03

すげー...着実に進化している (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
置いていかれないように頑張らねば。
設定がとても参考になります(>Д<)ゝ”

ボクも備忘録的に(自分のために)入れてますが...地味にめんどくさいですよね(爆)

- Hide-Rocket - 2014年03月06日 08:18:35

いやぁーいいです(笑)やっぱり♪

山の雰囲気も良い感じデスネ!!!!!


あと、今さらながらマイクロフォーサーズのアスペクトは独特ですね。
悪い意味でなく、一昔前的というか。
The"写真"って感じで雰囲気あるわー。




やはり欲しい(笑)

でも所有カメラが
ミラーレス→APS-C
一眼レフ→APS-C
なんで次はフルサイズかなぉとも思うし…

今暫くは修行しつつこちらで楽しみます♪

- 棟梁 - 2014年03月06日 13:10:47

はじめまして。
棟梁と申します。

50-200いいですね〜
私もE-M1使ってて気になる欲しいレンズだったんですよ。
でもproシリーズの40-150も気にしつつ購入に至ってないんです。
E-M1でのAFはどんな感じでしょうか? こちらで作例見ながらもうちょっと検討します。 しかし欲しいw

- タニアン - 2014年03月07日 23:46:20

パパさん こんばんは(・∀・)ノシ

>すげー...着実に進化している (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
置いていかれないように頑張らねば。
設定がとても参考になります(>Д<)ゝ” <

なんとなくですが・・・・このカメラの事が分かったような分からないような(笑)

いままでは色々とオート撮影が多かったのですが手動に切り替えてじっくりと一枚を撮ることにしてます(´∀`)ノシ

もっとカメラと仲良くなれるよう頑張らねば(`・ω・´)

>ボクも備忘録的に(自分のために)入れてますが...地味にめんどくさいですよね(爆)<

そうなんです(汗)結構地味にめんどいです・・・でも今後の為に続けます(; ̄- ̄A

- タニアン - 2014年03月08日 00:01:00

Hideさん こんばんは(・∀・)ノシ

>いやぁーいいです(笑)やっぱり♪

山の雰囲気も良い感じデスネ!!!!! <

ですよね~♪ 12-60や50-200のズイコーレンズを使いだしてから大分撮影方法が変わりましたが、このカメラは私的には超優秀だと思います(´∀`*)

>あと、今さらながらマイクロフォーサーズのアスペクトは独特ですね。
悪い意味でなく、一昔前的というか。
The"写真"って感じで雰囲気あるわー。 <

確かにww どちらかと言うと都会の町並みや派手な物より、古い建物や自然(山)などが主体なのでこのカメラはこっちよりなんだな~と思ってます、雰囲気は私好みな画を出してくれるっす(人´∀`)

>やはり欲しい(笑)

でも所有カメラが
ミラーレス→APS-C
一眼レフ→APS-C
なんで次はフルサイズかなぉとも思うし…

今暫くは修行しつつこちらで楽しみます♪<

APS-Cからμ4/3だと大分映像素子が小型になりますよね~

ステップアップでフルサイズの選択もありですよね・・・でもレンズの値段ががが・・・




- タニアン - 2014年03月08日 00:21:08

棟梁さん こんばんは(・∀・)ノシ

始めまして!コメント有難う御座います(人´∀`)

私も同じカメラなので・・・ノクトンも(笑) ちょくちょくおじゃまさせていただいてました、こんな初心者に絡んで頂きまして、有難う御座います(>Д<)ゝ”

>50-200いいですね〜
私もE-M1使ってて気になる欲しいレンズだったんですよ。
でもproシリーズの40-150も気にしつつ購入に至ってないんです。
E-M1でのAFはどんな感じでしょうか? こちらで作例見ながらもうちょっと検討します。 しかし欲しいw<

50-200は私的には正解かな~と思ってます、AFスピードや精度に関しては明るい所やコントラストの差がある所では、スパッとピントがあいますが、150mm以降から少し鈍い感じです、暗い所やコントラストの差が無い所ではピントを外してフリーズしちゃうこともしばしば(汗)

70-300とかに比べれば静かだしよっぽど速いです、ズイコーレンズの用途が昼間の風景や建物な私には許容範囲内と思ってますし、多少AFが???でも中古で半値くらいで美品が買えるし、描写や迫力はフォーサーズじゃないとこうはいかないかも・・・・と思う位写りは感動します!!

通常使用に耐えうる感じかと←あくまで個人的な考えですが(汗)

なんにせよ50-200SWDを導入したことにより、楽しさが100倍UPしました♪

- 棟梁 - 2014年03月09日 12:59:42

タニアンさん
返信及び訪問ありがとう。

50-200に関しては真剣に検討しようと思います。
楽しさ100倍アップは心に響きました^ ^
これからも訪問しますのでよろしく〜

あと当方ブログにてリンク張らせてもらいました。

- タニアン - 2014年03月10日 12:48:26

棟梁さん こんにちは(・∀・)ノシ

連コメ有難う御座います(人´∀`) こんな私を今後とも宜しくです~♪

>50-200に関しては真剣に検討しようと思います。
楽しさ100倍アップは心に響きました^ ^
これからも訪問しますのでよろしく〜<

おぉ!!50-200を前向き検討すか!!!望遠端400mm相当はとても魅力的ですね!私は最近テレコンが欲しい衝動に駆られてます(爆)
望遠レンズは今やメインで使ってるほど頻度が高いです(笑)

>あと当方ブログにてリンク張らせてもらいました。<

有難う御座います、恐縮です(*´∀`*)ノシ メインがPCネタのハズが最近カメラライフなどっちつかずなブログですが( ゚д゚)

棟梁さんのブログもリンク掲載させていただきますね♪

トラックバック

URL :

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
