

望遠レンズ試写(´∀`)ノシ

みなさんこんにちは!!

早速ですが、ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD の性能や描写のテスト撮影をUPしたいと思います(・∀・)ノシ

やっぱ望遠レンズは重いっすね、左手が最後のほうはプルプルでした(; ̄- ̄A

このレンズになれちゃうと12-60SWDの軽いこと(笑)

では50-200SWDの写真・・・どぞ↓ 



OI000057.jpg
:OM-D E-M1 50-200SWD F値3.2 SS1/200 絞り優先 焦点距離88mm ISO200

(´ε`;)ウーン…やっぱりすごいっすね、標準ズームクラスよりボケ味も違いますが、なんでしょうね~迫り来る感じがします((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

OI000056.jpg
:OM-D E-M1 50-200SWD F値3.2 SS1/400 絞り優先 焦点距離88mm ISO200

水平が(苦笑) 建物にピントを合わせてありますが、看板付近の雰囲気が好きかも・・・・

OI000054.jpg
:OM-D E-M1 50-200SWD F値3.4 SS1/640 絞り優先 焦点距離134mm ISO200

100mm~150mm辺りの解像度はすごく( ・∀・)イイ!!です、カリカリにシャープって感じでもなく甘くも無い

このレンズの持つ独特な表現力なのでしょうね??



OI000055.jpg
:OM-D E-M1 50-200SWD F値2.8 SS1/640 絞り優先 焦点距離50mm ISO200

立体感はいままで使ってきたどのレンズよりいい感じです(人´∀`)

OI000052.jpg
:OM-D E-M1 50-200SWD F値3.4 SS1/125 絞り優先 焦点距離147mm ISO200

ボケ以外の部分は異様にくっきりしてますがもうちょっとピントを追い込んだほうが良さそう(´ヘ`;)ウーム…


OI000049.jpg
:OM-D E-M1 50-200SWD F値3.3 SS1/50 絞り優先 焦点距離108mm ISO200



OI000048.jpg
:OM-D E-M1 50-200SWD F値2.8 SS1/500 絞り優先 焦点距離50mm ISO200

koke.jpg

:OM-D E-M1 50-200SWD F値3.3 SS1/200 絞り優先 焦点距離117mm ISO100 露出補正-0.3

この苔の質感・・・いままでにない感じが出てます(゚д゚)!

OI000042.jpg
:OM-D E-M1 50-200SWD F値3.3 SS1/400 絞り優先 焦点距離117mm ISO200 露出補正+0.3

いやぁ~正直ヤバイっすね~E-M1が化けましたっす(大汗)

センサーサイズやらでまったく他のカメラに負けてるのかな~?と思いきやオリンパスには

こんなにステキな武器があるとは(嬉) 正直画像を引き伸ばしたりすれば違うのでしょうが

価格も他のレンズと比べてコストパフォーマンスの優れたレンズではないでしょうか??

以上試写その1でした←その2に続く

それでは(´∀`*)ノシ 


この記事へのコメント

- りくんちゅ。パパ - 2014年03月03日 19:51:04

やばい…鳥肌たった。(((((゜゜;)
これは素晴らしいですね。
デカイ&重いは正義(爆)

- タニアン - 2014年03月03日 21:48:00

パパさん こんばんは(・∀・)ノシ

空気感が今までとは段違いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まるで腕があがったと錯覚してしまうほどの表現力と立体感です(汗)

12-60の時より感動はでかいですね、これで竹とは・・・・・

松レンズはどれだけ異次元なのか想像もつかないっす( ゚д゚)ポカーン

大玉レンズは重いし大きいですがその分迫力や立体感がたまらないですね。

- Hide-Rocket - 2014年03月03日 23:37:02


ジツハワタクシNEX→OM-D EM-1にイキタイトデス。。

セナカヲ、、、セナカヲオサナイデクダサイ。。。。。

- タニアン - 2014年03月04日 00:42:33

Hideさん こんばんは(・∀・)ノシ

・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル・・・・マジすか!!

4/3系かな~?と思ってはいましたが、E-M1とはビックリすΣ(´∀`;)

Hideさんの欲しいレンズ+E-M1・・・・値段が アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

トラックバック

URL :

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
