

ZUIKO DIGITAL 望遠レンズ

みなさんこんばんは!!

またまたカメラネタですが、ZUIKOレンズの定番ハイグレードコンビである望遠レンズを手に入れました!!

「ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD」

50-200.jpg

先日知り合いの方がオリンパス(E-5)からニコン(800D)に替えてしまったとの話を聞きまして・・・

もし良ければ譲っても良いと言われたので・・・捕獲させて頂きました(嬉)

50-200-2.jpg

前回の12-60のレンズ同様で超音波駆動方式SWD(スーパーソニック・ウェーブ・ドライブ)搭載の

防塵・防滴仕様です、重さは三脚台座を抜いて約1キロ!! カメラと合わせて1.5キロ

です、まぁ50-200(35mm換算、約100-400)にしては軽い?方かと思いますが(; ̄- ̄A

ギリギリ振り回す事が出来る限界の重さですわww ザ・フロントヘビーです(笑)  

コレにて私はコンパクトに使う気はゼロです(爆)

50-200-3.jpg

プロテクター径は67ミリです、12-60より小さいですがPLフィルターの値段ががが・・・

50-200-4.jpg

さてコノ巨大なレンズフードですが、下側に窓がついてまして

50-200-5.jpg

こんな感じに開けてPLフィルター等をクリクリ回す事が可能Σ(´∀`;)・・・これは便利かも

50-200-6.jpg
50-200-11.jpg


50-200-8.jpg

ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD と並べて比較(笑)

でけぇっす(汗)

以上なんの捻りも無いただの着弾記事ですが、このレンズが手に入った事により

いままでのE-M1の描写や雰囲気、想いの全てが変わりました!!

竹レンズ(ハイグレード)の描写力!!やば杉っす((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

センサーサイズが小さいフォーサーズ系譜はAPS-Cやフルサイズと比べて広角側に弱かったり

高感度ノイズ耐性も劣っていたりと不利な点が多くありますが、

その代わりオリンパスの強みは、センサーにゴミが付かない点と望遠が利く事、超強烈な5軸手振れにより

シャッタースピードがあまり稼げない条件でも、ガッツリホールド出来ればブレない( ´∀`)bグッ!

そこにZUIKO DIGITAL の飛び道具が参戦すればもう私には何の不満もありませんわww

μ4/3はそれはそれで素晴らしいと思いますが、こっち側を使うと多少AFがアレでもですね・・・

もう戻れましぇんですたい(爆)

また後ほど写真はUP致しますゆえ今日はこんな所で・・・

それでは(´∀`*)ノシ 












この記事へのコメント

No title - りくんちゅ。パパ - 2014年03月02日 00:46:07

ドップリと使ってますな~(爆)
レンズフードはめったに使わないため(オイ、気づきませんでしたが、確かにレンズフードつけた状態ではフィルタークリクリができませんねぇ...
写真楽しみです♪

No title - kaiten-sushi - 2014年03月02日 22:28:46

望遠きましたね!
画質も良さそうだし、明るいし、防塵防滴なのもあって運用面もよく考えられていますね。
SWDの速さも優秀なようですので、4/3だと外せないレンズみたいですね。
外見もカッコイイ♪

No title - タニアン - 2014年03月02日 23:49:33

パパさん こんばんは(・∀・)ノシ

ぬかるみから沼入りに昇格←もとから??

レンズフードは窓付きだと便利です、PLフィルター持ってませんが(爆)

望遠は当初使わんだろうと思ってましたが、こう逝った罠が待ちうけているとは(大笑)

レンズは試してみましたが・・・いままでに無いくらいの描写にビビってます

望遠の魅力にはまることは確定ですww

No title - タニアン - 2014年03月02日 23:56:58

kaiten-sushi さん こんばんは(・∀・)ノシ

望遠・・・逝きましたよん♪

画質はやぶぁい位良いです、ミラーレスでここまでの表現力がえられるとは正直思っても見なかったので((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

小雨程度なら気にせず撮影をしてますww 防塵防滴はあって良かったっす(´∀`)ノシ

このレンズは150mm(300mm相当)付近まではAFは問題無く良好ですが200mm(テレ端)

だとMF併用したほうがいいかも(汗)

竹レンズですげぇと思ってますが・・・松レンズは異次元なんでしょうね~←遠い目

トラックバック

URL :

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
