

お次は・・・・

みなさんこんばんは!!

え~・・・・・・・・・・次回作なのですが←いきなり

実は350D作ってる最中に捕獲してましたケースが御座いましてですね↓

ハコ1

mini-ITXケースです、ここまでチッコイのは初ですね・・・・・ベティに比べればでかいですが(笑)

ハコ2
ハコ3

いやー私にとっては小さいです、しかも意外とペラいっす(; ̄- ̄A

実はコレ某家電屋のPCパーツコーナーで投売りされてたんです(∩´∀`)∩ 250Dが欲しかったのに・・・・

安さに負けてつれて帰っちゃいました(自爆)
そして今回使うママンはこちら↓

マザ1
マザ2

久々ギガバイ子です(人´∀`) 規格はMicroATX!・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひょっとしてバカなの??って思った方(多分全員)いらっしゃいますよね~ヽ(°▽、°)ノ

ご安心下さい!変態なだけです(爆)

ええ!そうですとも!!このケースにこのママンをぶち込みますよΣヽ(`д´;)ノ

そしてさらに・・・・・・・・・・・

寸法も測ってないので入るのか超不明( ゚д゚ )オオゥ

・・・・・多分一年位掛かるかも、メンタル面も含めて(; ̄- ̄A なんでこう言う事思いつくんだろう(自爆死)

勢いだけなら誰にも負けん(`・ω・´)キリッ

(´∀`*)ノシ 

ラインイルミについて・・・

みなさんこんばんは!!

先日350Dを完成?させたのですが・・・・その後一週間位忙しく(汗)更新出来ませんでした(´・ω・`)

さて最近ブログ内でお知り合いになりましたネメシスさんより、ラインイルミの詳しい内容を記事にして欲しいとご要望頂き

あまり詳しく書けませんが再度記事にしてみようと・・・・その前に注意事項です↓

注:あくまで私個人の自己責任により作業してます、この記事をみて作業をして何かの故障、トラブル等発生しても
当方は一切責任を負いませんのでご注意下さい。


さて再開、使用しているのは、男のエーモン工業です!Modには欠かせない愛着あるメーカー様ですね( ´∀`)b

エーモン1エーモン2

エルパラさんとかでもイルミファイバーは販売しているのですが、アマゾネス等で購入すればエーモン製品

のほうが安いっすただし太さは固定ですがね・・・・

使用しているLEDはエルパラさんより購入して作ってます、色んなLEDがあって迷いますが(汗)

とりあえず3mm砲弾が一番良いという結果になってます、拡散だとダメね!!

ライン1

今回は分かりやすくブルーの3mmでやってみます、過去にも記事にしましたがそのまま通電すると

ぶっこわれますので、抵抗をくっ付けます、+と-・・・・どっちでもOKですが私の場合は+=抵抗と

頭に入れてますので+側に抵抗をくっ付けます←間違い防止の為です-でも大丈夫ですよ

ライン2

ちなみに足が長いほうが+で短いほうが-です、こんな感じでペンチで折り曲げとくと楽です♪

ライン3

半田でくっつけましょう、このときあまり熱を加えすぎるとLEDが逝っちゃうので注意です!!

3秒以上は危ないですそれなりのワット数の半田鏝をご用意いただいたほうが楽です、一瞬で付きます(・∀・)ノシ

ライン4

配線をくっ付けたら、安全上熱収縮チューブを使って+と-個々に覆います、さてテストして見ますか

ライン5

CC600Tや350Dにも使ってますエーモン工業製の分配器です、マジ便利杉ですね

ACアダプターは12Vのやつを使ってます、テスト用で端子を弄ってますが・・・自己責任ですね(`・ω・´)ゞ

ライン6

無事点灯っす(´∀`) 今回ブルーを使った理由がですね、光が強く分かりやすい為です

赤と青は基本光が強いんですよね、自己主張を強くしたい時とかは赤や青を混ぜると際立ちますが反面・・・

ありふれた雰囲気になりやすいと言うデメリットも(汗)←個人的主観ですが(; ̄- ̄A

・・・・・・・・・・話がそれましたね(爆)

ライン7

さてイルミファイバーですね、基本ファイバーなので入り口と出口が決まってます、強く光らせたい場合は

可能な限りLEDとファイバーの断面をくっつける事と、LEDの光が外部に漏れないようにする必要があります

何かで覆い被せる必要がありますね!!

ライン8

一番簡単な方法ですが、収縮チューブで固定しちゃう方法です、これなら光も漏れないです

放熱???・・・・・・知らん(爆)

今のところ熱も持たない為多分大丈夫でしょう、心配な方は5Vより供給すれば発熱は押さえられるかと

ライン9

・・・・部屋が明るいな、暗くします

ライン11

こんな感じですね!! そしてさらに光を強くしたい場合は出口を塞いじゃえばOK

ライン12

かなり無理やりですが、私の場合は収縮チューブをあぶって手で先端を潰します・・・あっついですが(汗)

ライン14
ライン15

まぁこんな感じですね! あと固定の方法ですが、ハーネスと一緒にタイラップでキュッとやっちゃえばOK

ライン16
ライン17

あとは裏配線に忍び込ませればOK、LEDの色次第で様々なカラーリングが楽しめますね!!

今回は配線でしたが、使い方は色々なところに使えます(・∀・)ノシ

可能性は無限です

それでは(´∀`*)ノシ 










350DMod最終回 #2

350Dの完成写真です(・∀・)ノシ

ようやくここまで来ましたっす(汗) 出来も満足いくものに仕上がりました、それと今回は名前も付けてあります・・・

350D ホーネットとさせて頂きます、それでは・・・・・・どぞ




my PC 350DMod Hornet

CPU: i5-4670k
M/B: Z87M OC Formula
GPU: R7870 Hawk
PSU: SST-ST75F-P

power off

350d01.jpg

350d02.jpg

350d03.jpg

350d04.jpg

350d05.jpg

350d06.jpg

power on

350d07.jpg

350d08.jpg

350d10.jpg

350d09.jpg

350d11.jpg

350d12.jpg

これにて350DModを終了いたしま~す(´∀`)ノシ

次なる妄想は・・・・・・考えすぎて未定(爆)

(´∀`*)ノシ 




350DMod最終回 #1

みなさんこんばんは!!

永かった戦いもようやく形になりましたっす・・・・・・(´;ω;`)ウッ…

350DMod完了しました!

途中で投げ出し放置プレイしてみたりしましたが半年以上かかってようやっとこさ出来上がりました(∩´∀`)∩

でもラジエーターシュラウドがどうしてもカッコイイ感じにならなくてそのままむき出しに

・・・・・そのむき出しが案外気に入った為そのまんま!!という妥協点が残りますが(´ε`;)

全部の写真を載せると大分長~~~くなっちゃいますので今回は2回に分けて最終回といたします|д゚)チラッ

201406081.jpg
201406082.jpg

配線は全部作ったつもりだったのに(汗)SATA電源ケーブル作るのを忘れてました(爆)

SSDとHDDのみなので二股を製作

201406083.jpg

あとはサイパネにアクリルをくっつけまそた♪ 今回も大きく開けましたので中身丸見えで仕様です(* ̄m ̄)

201406084.jpg

このサイズはコメリだと高いのでムサシに突撃して買いました(笑) 2mm透明板です

201406085.jpg
201406086.jpg

寸法とってカットしました、あと私のいつものくっつけ方法ですが・・・・・

ボンドで付けちゃいます(笑)

201406087.jpg

いつも使ってるやつ・・・・速乾で強烈で色は黒

201406088.jpg
201406089.jpg

サイパネ完成( ´∀`)bグッ!

やっぱ穴は大きくあいてなきゃね♪ 折角の中身は隅々まで見たいじゃないすか!!

2014060810.jpg

あとこれね(* ̄m ̄) 今回は光らせないつもりだったのでコルセアファンを用意しましたが・・・・・

2014060811.jpg
 
白・・・赤・・・青・・・・なぜ黄色が無いo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

これはあれか!塗れってことか(怒) ・・・と言うわけで塗ります黄色に!

2014060812.jpg

他の色は捨ててくれたぜーワイルドだろ~←古い?

さて塗装している間にですね、ファンのスリーブ化をば・・・・

2014060813.jpg

MODDIYスリーブ4mm使ってスリーブ♪

2014060814.jpg

完了です、特に製作工程載せるほどではないと判断、いきなり完成してますが(; ̄- ̄A

2014060815.jpg

さてスリーブやっている間に塗装完了、やっぱ黄色いいわww そんじゃ合体しますかね↓

2014060816.jpg

いいわ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

あくまで内部は黄色に拘ります( ´∀`)b カッコイイっす←自己万

2014060817.jpg

黄色いっすね~ 前からパパさんから「キラービー」と呼ばれてますがまさにそれです

2014060818.jpg

最後にココ、綺麗じゃないので隠します

2014060819.jpg
2014060820.jpg

黒いアルミL字ステーですをはっつけて隠します

2014060821.jpg

よしOK、これにて最後の作業は完了いたしました(`・ω・´)ゞ

思えば350Dは当初こうなる予定ではなかったのですが、気づいたらこんなになってしまった(汗)

3号機がピンチだったので緊急とか言っときながら半年以上が経過・・・・・現在も元気に動いてます?

完成写真も撮影済みなので#2にてお披露目となりますがこれにて350DModはおしまいにさせていただきます

それでは今日まで350D関連の記事を御覧になってくださった皆様!!コメントくださった皆様!!

こんなブログですが御覧頂き有難う御座いました(嬉)

写真編集が終わり次第UP致します(´∀`*)ノシ 





光物配置(`・ω・´)ゞ

みなさんこんばんは!!

え~・・・・350Dの光物配置完了いたしました!

あと以前買ったリモートスイッチもついでに付けました♪

201406021.jpg

サイズのPCリモートスイッチです、質感はプラッチックですが(笑) まぁ十分ですね

201406022.jpg

後ろにある工具箱がごちゃごちゃなのばれちゃう(爆) PCIスロットから通してUSBとパワーSWとLEDにつなげれば

OKっす、なるべくフロントパネルにはスイッチ付けたくなかったので・・・・・

201406023.jpg

さて非点灯時ですが、御覧の通り真っ黒使用です・・・通電した時のみ派手になる仕様なのでコレで良し( ´∀`)b

201406024.jpg

中身は黄・黒で結構ハデハデです、サイパネつければ少し落ち着いた感じになります

201406025.jpg

光物通電状態です、フロント部分はオールエッジ発光、このままで逝きます!!

201406026.jpg

左のラインがあんま見えない(苦笑) 以外と光が少ないですが、グラボとCPUヘッドも光るので

これで十分ですね、ヘッドは黄色に光らせよう(* ̄m ̄)♪

201406027.jpg

暗くすると超眩しい(爆) LEDが強烈杉ww

201406028.jpg

右下部分は一発LEDを仕込もうかと、暗すぎておもろないので(汗)

201406029.jpg
2014060210.jpg

はて良い感じになって参りましたっす(・∀・)ノシ もうちょいっすね~

途中妥協している所もありますが、私なりにこだわったつもりですよ(汗)

あとは忘れてたSATA電源ケーブルとペリ4ケーブル、サイパネにアクリル付けてちょっとLEDを足せば完成!!

あ~~~~~~永かったっす(大汗) 非常に苦戦を強いられましたが350DMODは次回で・・・

最終回かと←多分

・・・・・恐らく次回が最終回?????

それでは(´∀`*)ノシ 

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
