

あと数回かな?

みなさんこんばんは!!

もう作り始めて半年以上経ってますが350DMODが大分完成してきましたっす

本当は年末までに完成!と逝きたかったところですが(; ̄- ̄A

201405291.jpg
201405292.jpg

HD7870の色を変えてみました、黄色に塗り直してライトニングテイストでww

201405293.jpg

うーん・・・・・カッコエエっすね!!やっぱ黄色でしょ(´∀`*)ウフフ

201405294.jpg

さて買ってからずっと放置していたこやつ、いよいよCPUと合体の時が来ました(∩´∀`)∩

201405295.jpg

i5-4670kですマザーが折角アレなので「K」付きをチョイスしました・・・・2個目ですが(爆)

201405296.jpg

久しぶりの「パイルダーオン」です←てるぞさん仕様

さてこれをケースの中にインストールします

201405297.jpg

勢いあまってグラボも合体ww やっぱ黄色は正解ですわ~いいわ~

201405298.jpg

さてCPUクーラーですが取り付けのナットも黄色に塗装してみました・・・どんだけ黄色かが勝負←謎

201405299.jpg
2014052910.jpg

うん・・・完全に自己満足の世界(爆) 外装は黒で埋め尽くしてパーツは黄色に染め上げる・・・・

電源ONとOFFで激しく表情が変わる仕様になっておりますよ!!

2014052911.jpg

あとメモリーも付けねば!お気に入りのヒートシンクです4G×4ですね、結構発熱しますので必須です(`・ω・´)ゞ

2014052912.jpg

やばい・・・塊杉て萌えるかも

いいですね~冷えるかどうか知りませんがメモリーに見えないくらい塊感が出ていて好き(´∀`*)ポッ

2014052913.jpg

いや~・・・・変なパソコン作ってますね(爆) 今日はここまでです、サイパネもある程度完成してますし

配線類も大体は完成・・・・組み込みと微調整のもです

トップのラジエーターはまったく良い案が見つからないのでとりあえず放置で使いながら考えます

350D記事も後数回っすかね~・・・もう完成させようと思えば出来る所まで来てます!!

もう少しお付き合いくださいませ(´∀`*)ノシ 







お肉♪ と今後の妄想

みなさんこんばんは!!

最近はマジで忙しく、夜も疲れてMODが出来ないし・・・休みは写真撮りに逝ってしまいMODが出来ない!

言い訳度MAXなタニアンです(´σ_` )ホジホジ

さて!350Dも大分出来上がって参りまして、次なるコンセプトも妄想し始めてますが・・・

実際グラボが戦死してポカーン状態ですがもう一個他のがあるのでそれを使いますのでまた記事にします!

・・・・・・・・・っとその前に、とある方から頂ものをしちゃいましてですね(´∀`*)ウフフ

201405211.jpg

じょにさんにお肉を頂きました(∩´∀`)∩ワーイ

・・・・って運送業者め!一筆入っているところにシールを貼るなo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

201405212.jpg

ここに書いちゃう所がまたww

201405213.jpg

ワーイワーイお肉お肉♪ 肉食系オッサンの私には嬉しいです~有難う御座います(人´∀`)

201405214.jpg

こう言った手紙付きの頂き物とかを貰うと心が暖かくなりますね~

裏面には「泥酔じょに」と書いてあって吹きましたww

201405215.jpg
201405216.jpg

と言う訳でバラ肉を焼いて食べると言う斬新な食べ方しか思いつかず実行(爆)

201405217.jpg
201405218.jpg

油が落ちるようにしてレタスで巻いて食べると言う神プレイ(大爆)

焼肉やったの超久しぶりっす

201405219.jpg

ご飯にばら肉巻いたやつがメッチャうまかったです( ´∀`)bグッ!

いや~じょにさん有難う御座いました!まだ肉が残ってますが美味しく頂きますよん♪

そしてもうチョイながらまだまだっぽい350D・・・・完成させようと思えば出来ちゃいますが(; ̄- ̄A

次なるコンセプトは激安Mini-ITX ながら変態度が高い仕様

を考え中です、理由としてはカメラに投資しすぎた為資金が無い(汗)というくだらない理由す( ゚д゚)

CPU.jpg

スペックなど関係無し!省電力でネットが出来れば上等っすメインもいるしね!!

こやつがターゲットです

ケースの候補はコレ↓

ケース

バーツさんが気にしていると同様コルセア好きな私にも萌え度が高いこやつが欲しい・・・

原型が保てるか自信ありませんがこれで逝こうと思います♪

作業はグダグダですが妄想のレスポンスだけは良いですね~両立は難しいです(汗)

それでは(´∀`*)ノシ 




久々に塗装♪

みなさんこんばんは!!

写真撮ってみたり、MODしてみたりどっちつかずのタニアンです(爆)ホジホジ(´σ_` ) ポイ( ´_ゝ`)σ ⌒゜

今日は休みなので去年からず~っとやってる(汗)350Dを進めました

201405121.jpg

現在こんな感じですが、フロントファンコン壁の側面とHDD・SSDマウンタ部分を弄ってます

201405122.jpg

やはりマジックファスナを使わないでネジ留めしたほうが良いと気づきまして固定方法を変えました

仮留めなのでネジは適当ですが・・・これでようやく塗装が出来ます

201405123.jpg

アルミは塗装のくい付きがあまり宜しくないので、足付けはしっかりやらないと後で泣きを見ます

水研ぎで足付けしますが、240番で水がまったく弾かなくなるまでガシガシこすります

ミッチャクロン等を使えばなお良いのですが、終っちゃいましたのでしっかりやりました( ´∀`)b

201405124.jpg

プラサフ完了!これもあまり厚塗りすると逆に剥げやすくなるみたいです、薄く数回に分けてやりましょう

201405125.jpg

と言う訳で塗装完了(`・ω・´)ゞ これで内部の壁は全て??作り終えましたっす~

ε- (´ー`*)永かった~思えば5~6ヶ月は軽く掛かってますね(汗)

あともう一点少し進めました↓

201405126.jpg

・・・コレに網を貼りました、理由としては埃対策なのですが使った網がこちら

201405127.jpg

空気は良く通すが虫や埃は通しづらい網戸のアレを使用( ´∀`)b

どうやってくっつけようかマジで悩みましたが良い案が特に思いつかず・・・ボンドを使用(爆)

201405128.jpg

表しか見せられないひどい状態の為こちら側しか見せません(汗)

これで埃対策はバッチリ????だと思います?

201405129.jpg

うん・・・やっぱり塗装のほうが一体感があって宜しいです(人´∀`)

ほぼアルミ板の壁で内部はスッキリしたはず・・・

2014051210.jpg

あとマウンタの光物ですが、ラインイルミを目立たせたい為今回は設置しませんでしたっす

ライン発光以外にあんまし強い光を入れると微妙な予感がした為やめました!!

う~ん・・・もうちょっとです内部やフロント部分サイパネがある程度出来上がってきましたので

その気になればパーツを組み込んで微調整すれば見れる姿になりますが・・・・そのパーツのGPUが

この前グラボを持ってうろちょろしてたら・・・・・落として壊しちゃいました(´;ω;`)ウッ…

3号機に乗っけて見ましたが動かず(自爆) R9 270X昇天・・・一回も使って無いのに(自爆死)

はてGPUどうしようかな・・・ライトニング(GTX680)にしちゃおうかな?あれ気に入ってるしね、

追々検討します・・・だれかちょうだい←調子良いこと言ってみたりする(笑)

2014051211.jpg

内部全体像はこんな感じです♪ 「広々スペースケース!あとは外付け仕様!!」

やっぱ私にはベイ部分はいらんですたい、これならラインイルミが超目立つっすね良い感じかも←自己万

あとの問題はこれだけです↓

2014051212.jpg

ラジエーターガードを網にしようか?アクリル加工して面白い事しようか??悩み中ですわ(´ε`;)

もうこうなったら時間掛かろうが関係ないので超めんどくさいことしようかな?と妄想中です

グラボもなにかカッチョエエのないか物色しながら色々とやってきますよん

それでは(´∀`*)ノシ 





作り直しす(・∀・)ノシ

みなさんこんにちは!!

気が向かないとまったく進まない!めんどくさがりなのにめんどくさい事やってる男

タニアンです(´∀`)ノシ

軽く久しぶりですね(爆)また350D君が埃かぶってましたよ(汗)

さて前回の続きですが、SSD・HDDマウンタをアクリルで作りましたが、今回はそれを型として

アルミで作り直ししてますので少々記事をば・・・・・

201405051.jpg

汚れはコーヒーをこぼした痕です(自爆) 2ミリのアルミ板ですね~♪

今回もこれをカットして穴あけしませう

201405052.jpg

はい、前回の製作物っす(`・ω・´)

201405053.jpg
スパ~~~~~ンと

南斗水鳥券で斬りました←嘘

201405054.jpg

型通りに作ればOKなので作業自体は楽チン♪ やっぱりマットブラックで統一したほうが綺麗と判断

一箇所だけアクリルとか・・・表面処理が違うとかはなんか(´・д・`)ヤダ

201405055.jpg

ドリルで穴あけする為、マジックでマーキング・・・・かなり適当です(笑)←いつもそうですよ~

201405056.jpg

さて穴あけ完了ですが、ここで一つ・・・みなさんバリ取りってどうやってますか???

私のやり方ですがこんな感じでやってます・・・すでに知ってらっしゃる方も多いかと思いますが(; ̄- ̄A

201405057.jpg

うん・・・綺麗に?バリが出てますね~ヤスリやリーマーで取るのも手ですがこれがあればOKです↓

201405058.jpg

大きめのドリルの歯、これで簡単に取れますよ~

201405059.jpg

バリの立った穴めがけて手でコリコリ回すだけっす(知っている方すみません)

仕上げを重視する方にはおすすめ出来ませんが、私の場合はペーパーで仕上げて塗装する為これでOK

2014050510.jpg

ザ・ピンボケ(爆) 綺麗?に取れましたっす、4mmの穴でしたので6.5mmのドリルを使用しました

2014050511.jpg

穴あけ完了す(^ω^) さてマウンタを付けてみませう↓

2014050512.jpg

よし!適当にしてはマズマズですね(∩´∀`)∩ワーイ

2014050513.jpg

やはりアルミ板で作って艶消しブラックで塗装のほうが統一感や安心感?が出て愛着度が上がりますね

後の作業はペーパーで足付けと塗装のみですε- (´ー`*)フッ

それともう一箇所気になる点がありまして・・・作り直してます

2014050514.jpg

・・・どーしてもサイズや統一感が微妙で結局作り直してますボロ隠し壁部分です

2014050515.jpg

・・・・・

2014050516.jpg

・・・・・
・・・・・・・

次回記事にします|彡サッ

それでは(´∀`*)ノシ 














プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
