

ファンコンイン・ザ・壁(笑)

タイトルは気にしないで下さい(爆)

みなさんこんばんは!!

月末はなにかと忙しいっす、タニアンです(・∀・)ノシ

最近はカメラネタばっかりで(笑)そろそろPC(350D)ネタをやらねばと思ってまして(汗)

写真は溜まる一方で肝心のネタ公開が間に合わずすみませ~ん(; ̄- ̄A

前回に引き続き内部のネタですがね、ファンコン取り付け部分の改良版を作ってます(`・ω・´)ゞ

P1130965.jpg
P1130966.jpg

どーも気に入らないのですよヽ(`Д´)ノプンプン なんだろう?ファンコンを嵌めました的な感じがイヤっす

この際だからファンコンが付く壁を作ろうと言う訳で・・・作りましたっす↓

P1130967.jpg
P1130968.jpg

でかい穴はファンの風が通る為、開けまそたっす(´∀`)ノシ 

つけるとこんな感じ↓

P1130969.jpg

この壁の上側にファンコンを付けます!! でもただ付けるだけでは一体感が無いので

ちょっと違う取り付け方法で逝きます

P1130970.jpg

はてさて、まずは壁部分にファンコンのパネルをあてがいます

P1130971.jpg

こんな感じにマジックで印をつけて、ドリルで穴あけします

P1130972.jpg

こんな具合で、なるべくずれないようにきっちり開けましょう(ΦωΦ)フフフ・・・・

P1130973.jpg

すべて明け終わりました、そうしたらバリトリして穴の調整をします

P1130974.jpg

OKですね~

今回使うのは基盤部分のみ(笑)パネルは使いましぇんですァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

P1130975.jpg

10mmの高ナットに1mmのワッシャーを付けます、そしてこれを装着っす↓

P1130976.jpg
P1130977.jpg
P1130978.jpg

妄想の範囲内です(笑) さて、ネジが見えているとなんかダサいので取り付けネジはパテ埋めします

P1130979.jpg

エポキシ樹脂系のパテです、乾くのがおっそいですが綺麗に埋まりますので今回はコレっす

P1201008.jpg

十分に固まったら耐水ペーパーでゴシゴシします↓

P1201005.jpg

( ゚д゚)ウム・・・こんなもんかな~??? 

このままではデコボコしているかまったくわかんないのでとりあえずサフを吹きましょうかね??

P1201009.jpg
 
写真だと分かりづらいですが、結構凹みやちっさい穴ぼこがありますのでパテ修正します・・・

P1201010.jpg

簡易修正ならコレ、タッチアップパテ!!用は溶きパテですね、これをヌリヌリします

P1201011.jpg

乾いたらまたまたペーパーをあてます↓

P1201012.jpg
P1201013.jpg

結構しんどいっすがこれを繰り返して凹凸を消していきます、

今現在はここでストップしてます(´;ω;`)ウッ… 仕事が忙しくなかなか進みましぇん( ゚д゚)ポカーン

と言う訳でファンコン壁その2に続きます|д゚)チラッ

それでは(´∀`*)ノシ 


「テストその2」お外撮影がぁ

みなさんこんにちは!!

本日は朝っぱらから撮ってきました(爆)

いや・・・寒いっすね~((((;゚Д゚))))サムー

場所は相変わらず前回同様で信濃国分寺です(笑) 早速ですが↓

P1251028.jpg
「ISO200 シャッタースピード3200 F0.95」

なんでしょうね・・・キリっとした描写ではなく雰囲気が軟らかい感じですΣ(´∀`;)

P1251030.jpg
「ISO200 シャッタースピード2500 F0.95」

フツーに撮っても画になりますね!!SIGMA19mmF2.8DNじゃこうは逝かないっす(汗)

P1251029.jpg
P1251031.jpg
「ISO200 シャッタースピード3200 F0.95」

・・・・こういった場合は絞ったほうが鮮明で綺麗かも、使い分けが難しいっす(´ε`;)ウーン…

P1251033.jpg
「ISO200 シャッタースピード2500 F0.95」

こういったシーンでは開放の威力を発揮しますね~ボケ部分も前のレンズより綺麗にボケてます(人´∀`)

P1251039.jpg
スミマセンリサイズしくってます(; ̄- ̄A めんどいのでこのままで(爆)

P1251043.jpg
「ISO200 シャッタースピード2500 F0.95」

P1251044.jpg
「ISO200 シャッタースピード1250 F0.95」手前側ピント↑

P1251045.jpg
「上記設定と同様」望遠側ピント↑

P1251046.jpg
「ISO200 シャッタースピード1000 F2.8」

絞るととてもシャープです(´∀`*)色の濃淡もしっかりしてますね~

P1251051.jpg

「ISO400 シャッタースピード800 F0.95」

P1251053.jpg
「ISO200 シャッタースピード4000 F0.95」

うーん楽しいっす!!

本来のブログ内容をそっちのけでやってますが面白いのでしゃーないですね(爆)

まぁちょこちょこMODも進めてますのでバランスよくやって逝きたいです(; ̄- ̄A

マジ野外撮影が楽しくなるレンズですww 開放の甘い雰囲気も好きですが絞った時のシャープさも( ・∀・)イイ!!

永く楽しめそう(* ̄m ̄)

さて本日はこの辺で・・・|彡サッ

それでは(´∀`*)ノシ 

「テストその1」F値とボケ具合がぁ

みなさんこんばんは!!

先日チラっと開封記事をUP致しましたVoigtlander NOKTON25mm F0.95ですが、

本日テスト撮影をしてみました(・∀・)ノシ F値0.95の威力が知りたかったので・・・・

本体1

いや・・・・かっこいいです・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・基準ズームより気持ち短い位でまぁまぁコンパクト!!

最初は重くってホールドとかどうなの??っと思ってたのですがいざ装着して持ってみたら

そうでもなかった件ε-(´∀`*)ホッ 

本体2

マジでオールドレンズみたいww

本体1

見ているだけでも飽きないっすね、物欲が満たされまくってますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

さて・・・このレンズの凄い点はF値です、脅威の0.95と言う明るさ!!

実際にマイクロフォーサーズでどれだけのボケが得られるか試してみます↓

撮影

被写体はボール玉(金属)ですなるべく同じアングル、同じ位置で撮影する為、三脚にて撮影です

横

約2cm間隔で三個直列に並べて撮影を致します(`・ω・´)ゞ それでは開放から少しづつ絞って逝きます↓

開放

「ISO1600 F値0.95(開放)」

・・・・・ボケが半端ねぇ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

このレンズを検索するとよく紙のようなピントと言われてまして、まさにその通りっす・・・すげぇ

被写界深度が浅い為ピント調整がすごくピーキーですね、でもピントリングの絶妙なトルク加減のおかげで

そこまで難易度は高くないです、シャッタースピードは場所によって限界がありますが(; ̄- ̄A

さてお次は少しづつ解放から絞って逝きますよん↓

絞り1

「ISO1600 F値1.4」

すこし後ろの玉のボケが弱くなりましたが、まだまだすごいボケですww

絞り2

「ISO1600 F値2.0」

絞り3

「ISO1600 F値2.8」

ここでようやくSIGMAの19mm2.8DNと同じF値です・・・このレンズやばいわ~ww

絞り4

「ISO1600 F値4」

絞り5

「ISO1600 F値5.6」

大分後ろの玉や背景が見えてきたしたっすね~ もうちょっと明るく撮れれば良かったのですが

ISO感度の絡みでノイズががが(苦笑)

絞り6

「ISO1600 F値8」

絞り7

「ISO1600 F値11」

・・・・・はい、限界ですがな!!もう殆どボケがございませ~んァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

ボケてるのは私いや~すごい!!楽しいっす(笑)

撮り方によってはマクロっぽく撮ることも可能、開放時の独特な描写はとても好きです・・・

ってまだお外に連れ出してませんがね(爆)

次回あたりはテストその2と逝きませう(・∀・)ノシ

以上テストその1でした~

それでは(´∀`*)ノシ 

Voigtländer NOKTON 25mm F0.95着弾

みなさんこんばんは!!

本日はですね、夜も遅いのでただの着弾しました記事だけですが

レンズ買っちゃいました(人´∀`)

私の持ってるカメラはOM-D E-M5なのですが、E-M1が出たことから

ちょっと気になってまして、本体を買おうかレンズ増やそうか迷ってました(汗)

悩みに悩んでの結論・・・・レンズを買う!!事に決定しまして早速捕獲しました↓

P1221014.jpg
Voigtländer NOKTON 25mm F0.95

信州は中野市のコシナ社のレンズです、ちなみに腕も無いのにマニュアルオンリーと言う無謀加減

正直マニアック杉なレンズですが前から気になっていたので捕獲、ちなみに新品は高くて

手が出なかったので中古ですが(; ̄- ̄A

P1221015.jpg

本体、レンズキャップ、金属製フードの3点です、中古ですがかなりの美品!ラッキー♪

そしてこのレンズの最大の魅力はF値0.95と言う事

めちゃくちゃ明るいレンズです、マイクロフォーサーズは素子が小さい為ボケが弱いのですが

0.95のこのレンズならかなりのボケが期待できます、

P1221016.jpg

0.95の神々しいマークが・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

ただ難点は重い!!果てしなく重量がカメラより重いのでがっしり持たないとキツイです(汗)

絞りとピントを手動で決める男のマニュアルレンズしばらくはピンボケ量産しそうです

P1221018.jpg

いや~美しいです(´∀`*)ウフフ オール金属ボディ!絞りやピントのダイヤルも

絶妙なトルクで回しやすいですね~

P1221017.jpg

当然ながら玉は超でかいですね♪ 中古ですが今回は良い買い物しました!すごく綺麗です

さてまたお休みの日にでも装着して使ってみます・・・早く休みになんないかな~( ^ω^)ワクワク

以上レンズ着弾でした(`・ω・´)ゞ

それでは(´∀`*)ノシ 





イルミネーション撮影(汗)

みなさんこんばんは!!

さて最近は・・・カメラネタが流行のタニアンです(・∀・)ノシ

先日夜間練習の為イルミネーションを撮影に逝ってまいりまして・・・それだけで満足して

記事にするのを忘れてました(爆)

いや・・・・自分でもびっくりですねΣ(´∀`;)・・・ネタ忘れww

まぁそんなことも有りますよね?気にせず微妙な夜間・・・どぞ(笑)

P1120932.jpg

長野県佐久市駅前です、いやーカップルだらけっすね以外と人が多かったです

P1120933.jpg

もうちょっと暗く撮ればいいのかな???

P1120934.jpg

定期的に音楽が流れてました、三脚も持っていったのですが一回も使わなかったっすww ただ荷物が増えただけ

P1120936.jpg
P1120937.jpg
P1120943.jpg

うん・・・・・露出かな?もう少し抑え目のほうが良さそうです・・・難し(´ε`;)

P1120946.jpg
P1120947.jpg

非常に難しいですね、もっとキラキラ感が伝わるような画を撮りたいのですがうまく逝きません(´;ω;`)ウッ…

さて場所を変えます

P1120948.jpg

P1120950.jpg

ここは駅前みたいにトンネルやらが無いです、その分暗いのでシャッタースピードががが・・・

P1120951.jpg
P1120956.jpg
P1120961.jpg

結構たくさん撮ったのですがブレショットの多いこと(苦笑) ホールドがしょぼいんでしょうね~

ファインダー覗いて撮るのは必須ですww

P1120954.jpg

最後にISO感度を3200で撮ってみましたが・・・・ないわ~

闇夜が大分白くなってます、ノイジーではないにしろ・・・ないっすね~コレ

夜間はブログの性質上必須です、光物症候群は夜間撮影に強くなければアカンΣヽ(`д´;)ノ

と言う訳で、レンズを捕獲しました←いきなりww

かなり特殊でマニアックなレンズです・・・着弾次第UPしますので・・・・|д゚)チラッ

以上夜間撮影「イルミネーション」でした~(まだまだやりますよん♪)

それでは(´∀`*)ノシ 





ようやく確認完了(>Д<)ゝ

みなさんこんばんは!!

え~・・・ラインイルミ取り付け確認完了致しました(汗)

コツコツやっちゃ~別の事とかやってて、進まん状態でしたがなんとか形になりました(大汗)

l1.jpg

3mmLEDですね、万力で挟んでやってるのはスルー願います(爆)

l2.jpg

抵抗を付けます・・前回も同様ですが私の場合は+に抵抗を付けます、間違い防止の為ですww

l3.jpg

配線を付けて、収縮チューブで覆います

l4.jpg

後はスリーブを通して完成!!(∩´∀`)∩ワーイ↓ 

l5.jpg
l6.jpg

3セット、6本のLEDを使います、そしてLED用の電源分配はですね↓

l7.jpg

ザ・エーモン工業!!私の中では定番です(笑)

l8.jpg

こんな感じで付けます、さてためしに点灯確認しておきましょうかね

l9.jpg

組み込みの確認ですが、どんな感じか正確に知りたかった為、ママンは黄色のやつで仮組みしましたっす

いや~以外とハデハデになっちゃうかと思いきや、意外と良い味だしててますます惚れます↓

l10.jpg
l11.jpg
l12.jpg
l13.jpg

よーやくここまでたどりついた感満載ですね~ATX24ピンとCPU8ピン、グラボにそれぞれ付けます

ちなみにグラボは6ピン×2なのですが、片側だけ8ピン使って加工して取り付けしました

ダブルラインで逝きます、仕上げ時にはもうちょっと綺麗にラインを取り付けます、仮組みなので・・・・|彡サッ

ようやく・・・ようやく妄想がここまで辿りついたっす、いおいお点灯のお時間ですww

l14.jpg

うわー・・・・写真だとわかりずれぇ(爆)

実際肉眼だともうちょっと綺麗に光ってるんですがね・・・・(´;ω;`)ブワッ

まぁサイパネとかラジとかフロントとかまだ付けてないので明るいとこんなもんかな??

黄色スリーブに黄色ラインだし・・・ね←何

気を取り直して夜間・・・・逝ってみましょうそうしましょう♪

l15.jpg

・・・・・・イイジャーン←自己万

Hideさんも黄色に青って配色使ってらっしゃいますが・・・いいですね~黄色にチョイ青・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

しかも意外と明るいっすね~

l16.jpg
l17.jpg
l18.jpg

後はCPUクーラーとグラボも光ので・・・ファンは今回光らせません!!

SSD,HDDのステージは白にして(そんなに明るくしないっす)もうチョイ光をたす予定です

以上光物内部ですが、完成は何時のことやら?ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

それでは(´∀`*)ノシ 


ススマヌ・・・・

みなさんこんばんは!!

・・・・・最近はカメラにお熱のタニアンですドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

最近は主が何かを忘れかけてます!!だって楽しいんだもんしょうがないですよね♪

おかげさまで350Dがあんまし進んでましぇん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

マジで忙しいとかじゃなく進んでないグダグダ加減をお許しくだされ(汗)

さて本題、この前作っていたSSD・HDDのマウンタと電源のスリーブをやりましたっす

m1

えー・・・塗装しました・・・

先日スズメさんにショートに気をつけてとコメント頂きましたので対策もしました

m2

防振も兼ねてグロメットと樹脂のブッシュを入れてあります(`・ω・´)ゞ

m3
m4

まぁまぁこんな感じっすね、丸見え仕様で逝きます!!

取り付け位置はココ↓

m6

マウントの下にLEDを隠して光らせる!・・・と言う何とも捻りのない考えしか思い浮かばん!(爆)

そしてスリーブですがね|д゚)チラッ マジいいかもしれん!! 

s1

黄黒スリーブ~♪ いいですね~今回のパーツはマジでストライクな奴らばっかですので

この色は外せないっす・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

s2
s3

いつものシュリンクレス細い仕様です、マッチョなスリーブも目だって好きですが

どちらかと言うとシュッとしていたほうが私は好きですね~、PCの構成によって使い分けたいです

私がシュリンク使うと不揃いで微妙ですがね(笑)

さーてスリーブが完了しましたので、いよいよ次回はアレ・・・・逝きます

しばしまたれよ!|彡サッ←待ってる人がいればね(汗)

それでは(´∀`*)ノシ 


リベンジ撮影

みなさんこんばんは!!

昨日今日とPCをまったく弄ってないというグダグダなタニアンです(´・ω・`)

いや・・・・・なにやってたんでしょうかね?←知るか

今日はお昼前に近所の神社、信濃国分寺に逝ってきました撮影練習にね!

P1060874.jpg
「AF F3.5 ISO250 1/3200」

お寺の入り口です

P1060875.jpg
「AF F3.5 ISO250 1/3200」

正面からですが・・・・失敗してます被写体の水平がとれてない為とてもバランスが悪いですね・・・反省

P1060876.jpg
上記設定と変わらず
P1060877.jpg
「AF F3.5 ISO250 1/800」
これはしらっちゃけてしまいました、オーバー気味ですね。

P1060878.jpg
「AF F3.5 ISO250 1/200」

やはり水平がとれてない・・・・もう一歩引けばよかったかも??

P1060879.jpg
「AF F3.5 ISO250 1/3200」

P1060880.jpg
「MF F3.5 ISO250 1/1250」

P1060881.jpg
「AF F3.5 ISO250 1/1600」

この写真は水平を気にして撮影、やっぱ正面からは気にしてようそうしよう!!

P1060882.jpg
「AF F3.5 ISO250 1/1250」

やっぱ明るい日はISO感度を落としてもシャッタースピードが犠牲にならなくて楽っすね♪

よく考えたらズームをまったく使ってないですね私・・・・今日のは基準ズームだったのですが

単焦点でも良かったかな~???

さーて今週はまったく作業が・・・・・(´;ω;`)ブワッ

来週がんばります

それでは(´∀`*)ノシ 

初心者なので・・・(汗)

みなさんこんばんは!!

突然ですがカメラって難しいですね(´・ω・`)

なかなかうまくカッコイイ写真が撮れません!良いカメラならOKと言う訳にはいかない現実ががが・・・

と言う訳で今日は夕方寒い中(笑)散歩がてらパシャって来ました、しかし寒かったっす(; ̄- ̄A

使用カメラはOLYMPUS OM-D E-M5

使用レンズはSIGMA 19mm F2.8 DN 単焦点レンズ

P1050839.jpg

はい・・・しょっぱなから微妙ですね(爆)ピントがよう分からん状態ですね(´;ω;`)ブワッ

P1050840.jpg

近くの公園です・・・いつもココで子供達がニンテンドーDSやってます(笑)

こっから先は写真のみで逝きます←やる気無し(笑)

P1050842.jpg

マニュアルフォーカス F2.8 ISO800 シャッタースピード1/640
P1050845.jpg

MF F4.0 ISO800 シャッタースピード1/4000

P1050847.jpg

MF F4.0 ISO800 シャッタースピード1/3200

P1050848.jpg

MF F3.5 ISO800 シャッタースピード1/4000

P1050851.jpg

MF F2.8 ISO800 シャッタースピード1/320

P1050852.jpg

MF F4.0 ISO800 シャッタースピード1/320

P1050855.jpg

MF F2.8 ISO1600 シャッタースピード1/1250

P1050856.jpg

MF F2.8 ISO1600 シャッタースピード1/1000

P1050858.jpg

MF F2.8 ISO1600 シャッタースピード1/1250

P1050861.jpg

MF F2.8 ISO1600 シャッタースピード1/1000

出直してこい!位の出来ですね(爆)

設定もいい加減だし、構図のセンスがイマイチ(汗)難しいです・・・・・

今後はこんな感じでお勉強がてら記事にしていこうかな~と考えてます|д゚)チラッ

とにかく修行あるのみ(`・ω・´)ゞ皆様・・・生暖かい目で見守ってて下さいマセ

それでは(´∀`*)ノシ 



350D改造スタート

っていいながらグダグダ~♪

みなさんこんばんは!!

さーて2014年!!スタートいたしましたが昨日今日と仕事だった為さほど作業が進みません(´;ω;`)ウッ…

まぁ記事と言うほどの記事ではないのですが(汗)現在の進行状況と今後の予定?をグダグダとね・・・

P1030814.jpg
P1030815.jpg
 

やっぱりーと思ってらっしゃると思いますがスリーブは黄黒のマザーに合わせた仕様ですww

もうココまでやっちゃえば後は簡単なのでほぼ完了でっす(`・ω・´)ゞ

P1030816.jpg

・・・・・そろそろ進めねばラインイルミっすね(汗)

P1030819.jpg

ファンコンは今回ココに付きます(笑)一回スピードが決まればあんまし調整しないのでここでもOKっす

P1030821.jpg

こんな感じで付きます、5インチベイはもちろん使えないっすが

このほうが面白いので決行!!ベイは殺してデフォですww

P1030820.jpg

SSD、HDDマウントの為の床面です今回は並べて見せるようにします。

P1030822.jpg

アルミ板とアクリル棒(1cm角)を使います

P1030823.jpg

アクリル棒は穴をあけてネジ山を突っ込んでありますネジバカ防止の為ですね~

P1030824.jpg

こんな感じで並びます、2.5インチを隠さずあえて見せるようにする為アルミ板の下には

アクリル板を追加してLEDで照らしますww うまく綺麗に演出してくれるかな~?

っとまぁ現状はこんなんです(大汗)

あともうチョットで仮組み~光物確認まできました!ラインイルミもなるべく早めにできれば

と思っちょりますので・・・・頑張ります(>Д<)ゝ

では明日はちょっと弄りますかね~←うまいこと逝くか不明(汗)

それでは(´∀`*)ノシ 

年越しソバ・・・・

みなさんこんばんは!!

突然ですが皆様、年越しソバって食べますか??

毎年の事なのですが、2013年の〆として夜中に年越しソバを食べにいってます(笑)

かといって一人で食べている訳ではありませんよ!!昔からの友人と2人で

男談議に花を咲かせながらの年越しソバが定番です、寒い中ザルそばですがね(爆)

PC310805.jpg

っと言っても普通の蕎麦屋は閉まっている時間なので、チェーン店ですが24時過ぎまで営業してます!

PC310806.jpg

ザ・映りたがり(笑)折角だからオレを撮れと言われたので撮りました(; ̄- ̄A

PC310807.jpg

友人=ビール、私=お茶と言うなんとも笑えるカンパイですww

ちなみに私・・・お酒が一滴も飲めません((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 飲んだら逝きます・・・リアルに

PC310808.jpg

定員さんに24時前にソバをだして下さいと頼みその間、お茶(笑)のつまみを突きながら・・・・

はて・・・時間になれば!毎年恒例の年越しソバです(人´∀`)

PC310809.jpg

去年は2玉を頼んで、苦しい思いをしたので(苦笑)今年は天ぷらソバを注文しました。

PC310810.jpg

メチャクチャ満足そうですww 結構つまみばっかり食べてたので大分きつかったのは内緒ですが

毎年こんな感じで年越しはこの友人とソバ・・・食べてます

この後居酒屋で3時頃まで話をして解散ってのが定番です・・・・

さてソバ食ったし2014年!!張り切って逝きましょう、そうしましょう!!

それでは(´∀`*)ノシ 

2014年スタートっす(・∀・)ノシ

nenga_uma1.gif


皆様、新年あけましておめでとう御座います

昨年はこんなブログを御覧頂いて誠に有難う御座います(>Д<)ゝ

今年はどう転ぶかは、神のみぞ知る事と思われますが(笑)

マッタリガッツリとPC弄っていければ良いかな~と思っております(`・ω・´)ゞ                                

皆様ご指導御鞭撻の程、宜しくお願い致します!


プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
