

ラジ周り・・・

みなさんこんばんは!!

激しい仕事に追われながら、やっとこの休みなのに

午前中は仕事(講習)の為午後しか時間が・・・・(´;ω;`)ウッ…

でも出来る作業は根性でやりましたΣヽ(`д´;)ノ オラガンバルッス

rs1.jpg

この前の続きっす、ラジエーターすっぽりガード作戦←今作戦名考えた(笑

所定の位置に穴あけしまそたが・・・やっぱり穴あけは正確にあけるのむずいっすね~

ボール盤使ってもなかなかですよ(; ̄- ̄A

rs2.jpg

取り付け確認・・・・・まぁ今回はよしよしですε- (´ー`*)フー

#6-32ネジのチタンキャップボルトが欲しいです・・・あるのかな~???

とりあえず適当なネジ付けてありんす(´ε`;)

rs3.jpg

今回の光物はコレです、この前買ったLEDの出番はまだ先です、サイドービューLEDですね~

コレを隠します(* ̄m ̄) さてこのLEDは連結出来るので

rs4.jpg

あまり得意じゃないハンダで付け直しです、は~プルプルしましたわ-y( ´Д`)。oO○

さてへたくそハンダなので当然ここで点灯確認です

rs5.jpg

・・・・・はい、確認完了っす(`・ω・´)ゞ

rs6.jpg

さて下地+デコボコ確認完了です、今回の塗装はミッチャクロン使ってないので

コレでもかって位、足付けと脱脂してあります、下地さえしっかりしてれば

よほどの事がなければ剥げないので・・・まあミッチャクロン終わっちゃっただけですがね(笑)

rs7.jpg

マッツブラック、焼付けエディション???まぁ塗装後にストーブで過熱してるだけっすがね

コレやっとくと冷めて塗装が乾いた後の密着度が違うような同じような???

またまた取り付け確認です・・・しつこくやります

rs8.jpg

うむ・・・・よしよしよし←事故万

こうなるとケースの穴の部分がヒジョーに気になるっす(´ε`;)ウーン…

ラジをココに設置するとなんか140mmファンの穴やメッシュ穴が気になるので

後でアルミ板もしくはアクリル板でカバーを作ります(>Д<)ゝ

どすせなら周りが光ったほうがいいのかな~・・・でもくどい感じにもなりそうだし・・・迷うっす

rs9.jpg

さてメッシュですが、フロントパネルに合わせて同じやつです・・・・・・

やっぱ色塗ったほうが引き締まるのかな~もうちょっとアミっぽいほうがフィンが見えて

カッコイイかな~とぐだぐだ考えたんですが・・・とりあえずは組んで見てから考えます(´ε`;)

rs10.jpg
rs11.jpg

フロントパネルとお・そ・ろ(∀`*ゞ)・・・・うーんやっぱりメッシュにひねりが欲しい

誰かかっこいいメッシュ教えて下さい(爆)

・・・・続けます、さて先ほどの光物ですが・・・・・

rs12.jpg

真ん中に仕込みます、狙いでは穴部分がファーっと光る感じですね~(謎)

さて・・・・・後は組み込みして点灯式です(´∀`*)ドウナルカナー

rs13.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・感じ的には妄想通りですがメッシュがやはり微妙です

rs14.jpg


自己主張が強すぎ感がありますね~やっぱもうチョイアミアミっぽくて黒がいいですわ

ラジエーターフィンが見えるくらいのを探そうっと(´・ω・`)イイノアルカナ~

すわぁーてと!!組み込みがとりあえず済みました!!光物通電ですよ~・・・ライトオン

rs15.jpg

よし( ´∀`)b 穴のみが光ってるぜい

rs16.jpg

・・・・やっぱアミだな!!なれば探しましょうそうしましょう( ゚д゚)ウム

と言う訳でして・・・・メッシュは変更しますがラジガードは完成??です(`・ω・´)ゞ

いや~・・・まだまだ先は遠いです、内装の壁やベイ周りの悪戯やらフロント周りの改造やらやら・・・・

今年の完成は絶対(ヾノ・∀・`)ムリムリ 状態ですがね、まぁマッタリやりますわww

さて・・・今日はここまでですね!!!!

それでは(´∀`*)ノシ 








Sapphire TOXIC R9 270X

みなさんこんばんは!!

さっき記事上げたばっかですが(; ̄- ̄A・・・・こちらも開封してみたので連続UPっす!!

270X1

先日捕獲したSapphire TOXIC R9 270X

実は箱を持った瞬間、気づいたのですが・・・・かなり重いのです(汗)

いままでの中でもピカイチに重い・・・中身が気になっていましたが忙しくて・・・・

とりあえずやっとこさどっこいしょ開封です(人´∀`)270X2

相変わらず箱はシンプルです、MSIとかの豪華さはありません・・・

270X3

さて中身はっと・・・・・・でけえ(゚д゚)!

ミドルハイのサイズではないですね~大体はハイエンドとミドルは姿が違うのですがこれはほぼ一緒

見た目がしょぼければ280Xを捕獲してましたが一緒ならコストを優先してこれにしましたっす( ´∀`)b

270X4

なにげにポイント高いっす、バックプレート付き(* ̄m ̄)いや~かっこええっす

270X5

今回はサファイヤの文字が光りますここもポイントが高いです、だって光るんだもんかっちゃうよね~(爆)

上側のブーストボタンも青く光ります・・・・たまらん(;´Д`)ハァハァ

270X6

補助電源は6ピン×2です、よく見ると基盤が歪まないよう、支えが付いてます

270X7

ちなみに全長約310mm・・・・でけぇ

270X8

付属品・・・・HDMIケーブルも付いてました、なにげに嬉しいっすわ( ´∀`)b

とりあえず350D完成したら、しばらくはこのまんま使いますが・・・・・

かなり気に入ったので、手放すことは無いので是非とも色を変えたい・・・衝動にかられます

いや~最近忙しくて開封するのが精一杯です、落ち着いたらまた弄り始めますがね・・・

今日はこんなとこっすな・・・・寝ます

それでは(´∀`*)ノシ 





超絶激務の為・・・

みなさんこんばんは!!

ココ一週間位・・・・・強烈に忙しくなかば死人状態のタニアンです(ヽ'ω`)

いや~私の仕事、この時期は鬼畜です(; ̄- ̄Aお昼も食べずに深夜まではざらです(つд⊂)

そんな中もちろんMOD作業など進むはずがありません、まぁこの時期だけっすがね(涙)

・・・・なかば現実逃避気味ですが、久々に我が家のうさぎ君です、

まる3

椅子の上でボーっとするのがデフォです(爆)

まる4

なにもかもをシカトして動こうともしません(; ̄- ̄A 人がご飯食べてる時も関係なしです

相当ここがお気に入りのようでして・・・・

まる5

とりあえずナデナデしてみる(´∀`*)かわいいやつめ

ちなみに最近おねだり覚えまして・・・・人が近づくたびちょーだいをします

まる2

箱の上から身を乗り出してリンゴちょーだいをします

まる

もらった瞬間の目のキラキラ加減が半端なく良い顔してますわww

・・・・癒しうさぎではなくいやしいうさぎですね(笑)

しかしMODが進まん一週間だったな~( ゚д゚)ポカーン 来週も激務確定なので気が滅入るっす

とりあえず耐え忍びますう(ヽ'ω`)

それでは(´∀`*)ノシ 

((((;゚Д゚))))パネェっす

みなさんこんばんは!!!

先日秋葉原にて唯一捕獲してまいりましたブツなのですがね、あまりに強烈すぎて困ってます・・・

ゲットした経緯なのですが、秋葉の神案内人のスズメさんに私がいいLEDないっすかと

伺ったところ、いろんなとこを紹介して下さって頂いたのですが、

「お、これいいな~」と思っても、欲しい色が無かったりしてなかなかいいのが無くて

スズメさんの貴重な時間を無駄にしてしまいました・・・

ホントにスズメさん、こんな私の為に有り難う御座いました

捕獲したのは、最後に案内してもらった所のLEDだったんですがね、

見た瞬間お買い上げモード突入しちゃいました(笑)

PB200539.jpg

結局テープLEDかよ、と思った方、実はこれ尋常じゃないんです!!

PB200540.jpg
PB200541.jpg

えーとですね1m240発LEDと50cm120発と言うヤバイ代物((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

PB200542.jpg

めいっぱいと言う言葉に激しく萌えを感じる説明書きと熱いから注意しろと言う注意事項・・・・

PB200543.jpg

とりあえず開封しまそた(>Д<)ゝ”

PB200544.jpg

こ・・・・この間隔でLEDが密集しているテープは初めて見ましたわww

さて、ためしに点灯してみたのですがね・・・・案の定強烈でした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

レッツ通電、致します(・∀・)ノシ

PB200546.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・目が痛いです(爆)

ちょっとまて~~なんじゃこりゃ~、まぶしいなんてもんじゃないっすよこれ、やばすぎっす

PB200547.jpg

お店で見たときはかなり明るい所で見たので、そーでもなかったのですが

シャイニー杉ワロタ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

ちなみに赤も捕獲しましたので・・・・点灯します

PB200548.jpg
PB200549.jpg


うぐぅ・・・・すげぇ目が痛てぇ

これ・・・・うまく使えばライン発光いけるんじゃないかな~??

さーてさてさて・・・・どう使いましょ(; ̄- ̄A

追々、妄想~計画に移していきます、

あともう一つですが、これは秋葉で捕獲したものではないっすがね・・・

皆さんでカンパイの前に逝ったショップでパーツを物色してたのですが、

グラボコーナーで私の物欲メーターを振り切らせたふとどきな物を発見しまして

ひそかに興奮してました(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

メインにGTX680使っているので、今回はラデ君を使う予定・・・

前々からロックオンしてたものだったのですが、

現物を見て引き金を引いちゃいましたっすわww

これね(´∀`*)

PB200550.jpg
PB200551.jpg


Sapphire TOXIC R9 270Xっす、どうせなら280Xって思ったのですが・・・・・

最大の捕獲ポイントは搭載クーラーが一緒と言う事ですな~、嬉しい限りっす(人´∀`)

大体のグラボはハイエンドとミドルハイの概観がまったく違うのですが・・・・

こいつはほぼ同じなのです(∩´∀`)

バックプレート付きで光物もつてまふ(* ̄m ̄)

しかし秋葉で捕獲しなくてよかった~、買ってたら皆さんと解散後に

確実に帰れなくなってた件((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

あぶね~捕獲してたら地獄逝き決定でした(; ̄- ̄A

さてまた後で開封して光具合を確認してみますよ~・・・・っと

今日はこんなとこで・・・・寝ますがな

それでは(´∀`*)ノシ 

ラジエータシュラウド作成(´∀`*)

みなさんこんばんは!!

本日は意外と暖かい日和でした、青空作業な私にはもってこいな日です♪

350D君のラジエータは外置きにしてある為、ラジエータがむき出しなんですよね~(´ε`;)

先日秋葉に突撃したときに、オリオスペックさんにも逝ったのですが思うようなガードが無い件・・・

てか私の妄想通りのガードがあるわけないですよね←当たり前

とにかくガードは無ければ話にならんので・・・作ります(`・ω・´)ゞ

PB170509.jpg

はーい、H100i君のラジラジですね~、このままだとむき出しMAXなのでフィンの部分とか

ラジエータ本体が保護出来てなくて、超不安っす(´・ω・`)

ラジエータをスッポリ覆い隠す為、シュラウドを作りますがな((´∀`))

ちなみに材料は、L字アングルとアルミ板っすね~ だいぶアルミの扱いに慣れましたっす( ´∀`)bグッ!

PB170510.jpg

途中の写真はもちろん撮り忘れですΩ\ζ°)チーン

L字の片側をカットして、曲げてありますよ~

PB170511.jpg

こんな感じっす、ラジエータの寸法はあらかじめ測って曲げましたが、気持ち1mm位多く

寸法を取ってありんす( ゚д゚)出来上がり時にキチキチにならんように考えて曲げてありますが、

大丈夫かな~???

PB170512.jpg

とりあえず、つなぎ目にパテを盛って、クランプで押えましたっす、

PB180515.jpg

固まった所で、必ず巣穴が開きますので、エポキシをペタペタして埋めておきましょう( ´∀`)b

その分後で、作業を楽にする為、手抜きは厳禁です・・・いつも手抜きばっかなのにね|д゚)チラッ

PB180518.jpg

寸法通りかとりあえず確認です、気持ちきつい位です、ガタが無いくらいがちょうどイイッス

さてこのままでは、デコボコ加減がまったく分からない為、確認のプラサフ工程っす

PB180519.jpg

え~~~~~~吹きました隊長(>Д<)ゝ”←注、独り言

PB180520.jpg

浮き出てきまそたっす、接ぎ目と強度アップの為のネジが浮きあがってます、

たいした凹みではないし、なるべくパテは薄く使いたい為、今回使うのはこれ(`・ω・´)

PB180522.jpg

ホルツのタッチアップパテようは、とろみがキツイサフみたいなもんですな~

溶きパテのほうが正しいかな、コレをぬりぬりすまして・・・

PB180523.jpg

水研ぎペーパーでならす、サフを吹く、凹みがある場合もう一度をひたすら繰り返します・・・メンドイ

PB180526.jpg

さて・・・・・最終サフ工程が終わりましたので、色を塗りますよん♪

ザ・マッドブラックに(´∀`*)

PB180527.jpg

あ・・・・ついでに穴も開けてあります、け・・・決して忘れてた訳ではないですよヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

ちなみに繋ぎ目はと・・・・

PB180528.jpg

写真が分かりにくくてスマソ・・・分からなくなり申したv( ̄Д ̄)v

さて、どんな感じになったか、仮設置っす

PB180529.jpg

うん!!!

PB180530.jpg

ほむ!!!

PB180531.jpg

いいんでないの~←いつもの事故万

ガタも無くそれでいてピタっと嵌るっす・・・奇跡が起きました←オイ

たま~にこんな感じでクリティカルヒットするんですよね~、毎度思いますが・・・・

いつもこんな感じなら、楽なのにヽ(`Д´)ノプンプン

後はトップのガードを作ります、2mmのアルミ板での製作っす!!

PB180532.jpg

寸法より1mm大きくカットです、多分修正が入るので大きめに・・・・・

さてお外で穴をあけましょうかね~Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

PB180533.jpg

ぶった斬り完了しました!!隊長(`・ω・´)ゞタニ三等兵とりあえず合体してみます

PB180534.jpg

っとまぁ今日はこんな感じで作業は終了っすね~、後は妄想どうりなら光物を仕込みますが・・・・

どう光らすかが問題っすね(´ε`;)ウーン…

今回は間接的に光らせたいのですが・・・うまくいくかな~どうかな~

結局色々と妄想したのですが・・・・ガードはこんな感じで作っちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ

話は変わりますが、先日狙っていた物を秋葉で買いそびれましたので次の日に捕獲しまして・・・

着弾しまそた、現物見てきてこれしかね~っとロックオンしていた奴です(* ̄m ̄)

また後ほど、事故万記事をUPします、ルックス重視の私にはストライクな物です

超超好みです←ひっぱる

それでは(´∀`*)ノシ 

秋葉原に突撃(>Д<)ゝ”

みなさんこんばんは!!

本日グダグダ、チンタラやってたらこんな時間になってしまいました・・・・せっかく日曜日なのにね(∀`*ゞ)テヘッ

そんなことはどーでもいい事ですが16日土曜日聖地秋葉原へと行って参りました!!

事の発端はバーツさんのブログに「秋葉に行きます」と書かれておりましてですね、バーツさんが行くなら

私も生きた~いとコメしたのが始まりですわww

今回はまさかの超メモリアルな一日になろうとは((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

っと言う訳で秋葉原に行くことになったのですが・・・移動手段ですがね|д゚)チラッ

電車で逝こうか車で逝こうかと、普通なら迷うのですがね・・・

今回は迷わずブーブーで逝こう( ´∀`)b・・・と意味不明な決意を込めて
車で突撃してきましたっす・・・は~首都高怖かった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

6時に出発して、7時位に朝ごはんをここで食べました

PB160485.jpg

横川インターで朝っぱらからラーメン食べました(笑)写真の看板には釜飯とありますが関係ありません、

そしてことごとく私の休みの時は雨なのに本日は・・・・快晴です(人´∀`)

PB160484.jpg
PB160486.jpg

山がくっきりと・・・今回絶対誰かが晴れ男だったはず(違)激しく感謝です・・・この天気は(∩´∀`)

とパーキングよったのはココとトイレに寄った2箇所のみですΣヽ(`д´;)ノ

ザ・ほぼノンストップ、一秒でも早く着きたかったと言うなんとも子供じみた理由ですがね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

PB160489.jpg

さていきなり駅でスイマセン・・・秋葉原到着~~~

そしてウロウロして気づいたのですか、トイレがどこにもねぇ!!

私が探せないのか何なのか、改札くぐらないとトイレがない件

めちゃ焦りましたわwwしゃーないので立ちしょんコンビニでトイレ借りましたっすε- (´-`*)フー

PB160488.jpg

や・・・・・山が見えない←当たり前 縦長のビルだらけ・・・素敵お店がずらりとならんでます、

つーかバーツさんと合流する前に下見しようと思ってたのですが・・・・・・

どこから見ればいいか分からん件・・・・(; ̄- ̄Aヒトリジャムリッス・・・

PB160491.jpg

ヤバイっすここは超萌え燃えです(爆) とりあえずバーツさんが来るまでまってましょうかね、

PB160490.jpg

さて下見時に合流場所を確認していたのですが、方向音痴が災いしてAKBカフェを見失い

バーツさんを待たせるはめに・・・・スンマセンでした(; ̄- ̄Aでも無事お会い出来ました、

大阪でのおみあげを頂きまずは爆笑、楽しい方です!!そのあとオリオスペックさん、やアークさんを周り

その後スズメさんと合流、・・・・って写真ねーのって思った方もいらっしゃるかと思いますが、

あまりのうれしさ+都会に突撃した緊張感から写真撮るの忘れてました(爆)

田舎物ゆえお許し下され( ゚д゚)ポカーン

とりあえずスズメさんのご案内で秋葉巡りを再開・・・・・の前にお昼ご飯を・・・

スズメさんチョイスでおそばを食べました、そしてスズメさんと言えば、

小型自作ケースの達人!!・・・ちゃんと持ってきて頂いてました・・・

PB160492.jpg

実際現物を見るとその小っさ加減が良く分かります・・・・マジでパネェww

PB160493.jpg

バーツさん+ドンブリを見れば分かると思いますが、マジちっちぇえっす、PC?って感じですね

PB160495.jpg

私的には木の加工の方が加減しないといけないので、難しいと思いますが(; ̄- ̄A

いや~繊細かつ丁寧、なおかつ知識が豊富な方じゃないととてもこれは作れません、尊敬しますね!!

PB160496.jpg

最後にバーツさんの帽子をかぶせた1ショット(笑)帽子が似合うわ~かわいいっす

一度は見てみたかったスズメさんPCが見れて眼福感満載っす←超満足

その後ようやくスズメさんプロデュースのもといろんな所に連れてって頂きましたが・・・

現状秋葉に来た+お二方にお会いしたという満腹感からか、欲しいと思ってもなかなか手が出ない件

いや・・・・楽しすぎてね・・・・

実際買ったものはテープLEDなのですが・・・尋常じゃないLEDをチョイスして頂きました、

秘密兵器っすわww マジで、ネタとしてもったいないので後ほどの記事にてUPします(爆)

PB160498.jpg

バーツさんも悩んでたのですが・・・まじで、てるぞさん用に買ってあげればよかったっす(´・ω・`)

後は写真撮り忘れですが←オイ、バーツさんとスズメさんが何やら打ち合わせを|д゚)チラッ

バーツさん・・・また面白いことを妄想中です(´∀`*)、ホントにこの人のアイデアは面白いです、

普通なかなか思いつかない事をさらりと妄想しちゃうからすごいっす、途中で買ったラジコンもすごいが・・・

そんなこんなで探索してましたが、スズメさんのタイムリミットが・・・もうチョイゆっくりと

いろんなお話をお聞きしたかったのですが(つд⊂)残念です(´・ω・`)ショボーン

何とかりくんちゅ。パパさんがギリギリ会うことが出来ましたがパパさんが到着してまもなく

お帰りになられました、またゆっくりとお話したいですね!!スズメさん!有り難う御座いました(´∀`)

さーてバーツさん、スズメさんに続きまして、私のブログを始めるきっかけとなった

りくんちゅ。パパさん(人´∀`) 最近パパさんのお仕事が忙しいので

絶望的かと思っていたのですが・・・・お会い出来ました。゚(゚´Д`゚)゚。感動です!!

実際にお会いしてみて、想像通りやさしい方だな~と思いました、お忙しいなか来て頂いて感謝です、

さーてまだまだ集まりますよ~どんどん写真撮り忘れますよ~(爆)

この後ステンレスの魔術師、bloomさんにもお会いできました( ´∀`)b

私がブロク始めた頃、気にかけて頂いてました方でして、いつもコメント頂いてました、

かなりbloomさんのブログに良い刺激を貰ってました!!

文章ばっかでスマソ・・・お次はなんと・・・Hide-Rocketさんの登場でした

まだからみもなんも無い状態での初対面だったので私・・・超緊張しましたww

煙突の神様に会えたっす嬉しいっす、バーツさん!!本当に今回の企画は感謝です、

実際ケース自作中のやつはhideさんの影響ですから(人´∀`) 

さて・・・・・この後ツクモに寄って用を足してから居酒屋にレッツラゴーしました、

PB160499.jpg

さーて思い出したかのように写真をとりましたっす・・・ようやく気持ちが落ちついたので・・・

bloomさん、バーツさん、りくんちゅ。パパさん、Hide-Rocketさん・・・・

って、すごい面子になりました(゚д゚)!

皆さん共通の趣味がPCmod・・・会話が楽しくて楽しくて、良い刺激貰ってます(>Д<)ゝ”

そして会話の中で、Hide-Rocketさんが私の事をですね・・・・

日本語ペラペラの黒人だと思っていた件(笑)

たしかに黒人のブロガーにコメント入れるのは高い壁です(大笑)・・・・

いや~イイネタご提供いただきました、ご安心ください私、日本人です(爆)

楽しい会話の中、なんとてるぞさんが無理やり仕事終わらせてこっちに向かってると情報が・・・

でもバーツさんのタイムリミットが先に来てしまった為バーツさんはお会いする事が出来ませんですた、

PB160500.jpg

最後にバーツさんと(真ん中)写真を撮ってお別れしました(つд⊂)

いや~今回バーツさんがテレパシーを発信しまくって頂けなかったらこんなに集まらなかったっすね、

バーツさん有り難うございます(人´∀`)

感謝してもしきれません、こんな私ですが・・・

必要であればいつでもご用命下され(`・ω・´)ゞ

この後てるぞさんが忙しい中、かけつけていただきましたっす・・・

ほんと今回は来てよかった(´∀`*)てるぞさんのブログもおもしろくて私も毎日チェックしてまして(* ̄m ̄)

まさかてるぞさんにもお会い出来るとは夢にも思ってませんでしたので、感激です

いやはや時間がたつのが超早い一日でした、速攻おひらきの時間になってしまいまして・・・

PB160505.jpg

夜の秋葉原駅がどこと無くさびしい感じがします・・・名残惜しいっす・・・・

PB160506.jpg

パパさん、hideさん、bloomさんは電車で帰宅、てるぞさんは車できてましたので車で・・・・

皆さんに別れの挨拶を終え・・・ココからが私のグダグダポイントなのですが・・・

今回・・・私の最大のやらかしパーティーの幕開けです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル←ひっぱる

立体駐車場にブーブーを預けてたのですが、な・・・なんと・・・

タイムオーバーの為出庫できないとの張り紙が(爆死)

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ、たしかに預けた時に何時までだよ~と言われたし、

駐車券にも最終時間が記載されてるし(自爆死)

そもそも長野県には立体があんましないので、ぜんぜん無意識だったマヌケなおっさんです(つд⊂)

あまりのしょっくに写真どころじゃない、心中をお察しください、テンパリましたわww

落ち着いて張り紙を見てみると下のほうに「どーしても出庫して欲しい方はTELしてちょ」

と書いてありましたので、TELしましたが「一時間ほど、お待ち下さいと」・・・・・

微妙に寒い中( ゚д゚)ポカーンとブーブーを出してもらえるのをまってましたよ・・・・(涙)

そして駐車場の人らしき人に来て頂き、6500円・・・お支払いしました(大泣)

やっと帰れる・・・・・と思いきや、まさかのナビが壊れると言う不運(超爆死)

もうね・・・・・こうなったらやけくそですよ・・・根性で帰りましたよ・・・

案外どうにかなるものですね、グダグダな帰り道でしたわ・・・・

さて自宅について私のワゴンR君の今回の燃費ですが・・・・・・・

PB170507.jpg

平均燃費21.7Km/L・・・なかなかです(* ̄m ̄)過去最大は23.5Km/Lですがね!

あ~つかれたっす・・・主に最後の辺(爆)

今回のオフ会は実に充実した一日を送ることが出来ました(>Д<)ゝ”

バーツさん
スズメさん
りくんちゅ。パパさん
bloomさん
Hide-Rocketさん
てるぞさん

また、こんなマヌケな男のブログを御覧頂いています皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

最後にバーツさんのお土産ですが・・・

YS.jpg

コレ見て大爆笑させて頂きました!!有り難う御座います!!!!

この後皆さんに落ちる寸前メールを発射して寝ちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ

また機会があれば色々な方とお会いしたいものですし、まだまだ趣味について

語り足りない感がありますが、今後の楽しみと言うことで日々精進してきますかね~

ブログでお知り合いになり、実際にお会いしていろんな話を聞き刺激になり

ジサカーとしてブロガーとしてレベルアップできる大変意味のあるオフ会となりましたっす←大満足

また参加したいですね~是非とも(∩´∀`)∩

さて・・・・寝ます

それでは(´∀`*)ノシ 













結局作業しちゃった(∀`*ゞ)テヘッ

みなさんこんばんは!!

本日・・・・寒い中結局作業しちゃいました( ゚∀゚)アハハ

いやはや寒かった~((´д`)) ブルブル…サムー

とりあえずは穴あけ完了しましたわww

あと・・・近所の電気屋によってみたら、良い物発見したので連れて帰りましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

PB110471.jpg

5インチ~2.5インチに変換するマウンターです、5インチベイは蓋して使う予定が無かったので

これはちょうど良い物を発見しました(* ̄m ̄)

PB110473.jpg

中身はいたってシンプルです、ネジとブラケットのみ・・・・

PB110474.jpg

2.5インチHDDを最大4台マウントできまする(∩´∀`)∩真ん中の穴はファンが取り付け可能

なので熱対策もできますしね、そして最大の利点がケース下のスペースが空けられるので捕獲しまそた。

そうなると2.5インチのHDDをどれにするか迷っちゃうんですよね~(´ε`;)ウーン…

そもそもSSDは私的に、まだまだ高いので

どうせかうならインテル君欲しいしな~と思うんですが何せ高けえっす。・゚・(ノД`)・゚・。

250GBで軽く20K超えてくるので現状は無理だな~とあきらめモード全開なので・・・・・・

そんなこんなでHDD物色したましたら、良さそうなやつ等を発見しましてですね・・・コレっす

41sEQAdP3IL__SL500_AA300_.jpg

TOSHIBA2.5HDD MQ01ABD100H ハイブリッドHDDですね~よくノートとかに使われてます、

もう一個気になるのが、

51sWhqy26hL__SL500_AA300_.jpg

Seagate Laptop SSHD 2.5inch ST1000LM014です、いずれも1TBの大容量でSSDには多少

劣りますが、通常のHDDよりかは速度UPが狙えるかと妄想しておりまして(; ̄- ̄A

まだ私には未知の領域の為どちらがいいのかが不明ですメーカー的にいえば東芝なのですが・・・

これならお値段以上パフォーマンスが得られる気がしますが・・・

皆様どうでしょうかね~??

後もう一個連れて帰ったものがコレっす

PB110475.jpg

GELID GC-EXTREME アルティメットメタルフリーグリスです、

このグリスは前から買おうと思っていたので、ついでに買って帰宅・・・・

レビューの神、海ザルMAXさん(名前出してスイマセン)も絶賛してましたので今回これを

使います( ´∀`)bグッ!

詳しい説明等は海ザルさんのブログを御覧下さいませ!(許可いただいてませんのでリンクは貼りません)

さて350DですがHDDマウンタ後ろ側に壁・・・無事に付きました(* ̄m ̄)

PB110476.jpg

PB110477.jpg

まだ最終仕上げと塗装はしてませんが、これでマザーとケーブルホールの距離がとれましたし

配線隠しの為の壁になってくれます、うん満足満足ε- (´ー`*)フッー

PB110478.jpg

ついでに裏側・・・アルミ板にタップ立ててネジ留めしちゃいました、もとの穴が見えちゃってますが

まぁ裏側なので気になりません!

PB110479.jpg

どんな感じか、仮組みしてみましたっす(´∀`*)なるべくマザーと穴は離して

スリーブが目立つようにしたい為、このような感じで壁に穴あけしました(・∀・)

PB110482.jpg

うん・・・・まぁまぁですね、コレならラインイルミも目立ちそうです( ´∀`)bグッ!

さて今日はここまでっす・・・・眠いので寝ますかね~

それでは(´∀`*)ノシ 





強風+αの為・・・(´;ω;`)ウッ…

みなさんこんにちは!!

本日強風と雨の為作業が出来ませんヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

基本お外作業が大半なので・・・折角のお休みなのに(´・ω・`)ガッカリ…

PB110460.jpg

現在の進捗状況なのですがね・・・HDDマウンタを取り去って後ろに壁作ってを妄想してます

PB110461.jpg

ネジ6本で留まっているだけの為外せるんですよね~(* ̄m ̄)

PB110462.jpg

3.5インチHDDマウンタは今回使わんですたい、2.5インチHDDを使いたいため

ステージを作ってマウントの予定ですが・・・うまくいくかな~(; ̄- ̄A

PB110464.jpg

マウンタ裏の壁です・・・普段はアクリル使うのですが、今回はアルミ板を加工して作ります

ケーブルホールが近すぎ+ちっさすぎの為ココからハーネスを通す予定・・・

PB110465.jpg

こんな感じですね~♪ ケーブルホール下側には、HDDマウンタを自作してつけます

最大3台取り付け可能にしたいかと思っておりまする(´ε`;)

そして今回も5インチベイを使わない使用の為フロントパネル部分の蓋を作ってます(* ̄m ̄)

PB110466.jpg

ベイ部分もサイドを光らせたい為既存のベイカバーは使いませんo( ゚Д゚)oブンブン

ココも吸気パネル同様、アルミ板を使って逝きます( ゚д゚)ウム

PB110467.jpg

透明アクリルとアルミパネルです、サイドビューLED使ってアクリル部分を光らせたいのです

PB110468.jpg

こんな感じでアクリルを設置してその隣から照射する予定・・・・

PB110469.jpg
PB110470.jpg

アルミ板をこんな感じで蓋します、なるべくなら雰囲気をあまり変えたくないので

サイドを光らせておしまいにします、とまぁこんな感じで作業が進まないのですが(つд⊂)

今日はこんな所かな~・・・あ~あ~作業用ガレージが欲しい!

話が変わりますが、今週土曜日は前々から逝きたかった秋葉原に突撃してきます(>Д<)ゝ”

私・・・・絶対挙動不審できょろきょろしちゃいそう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

さて天気悪いので・・・ふて寝してますわww

それでは(´∀`*)ノシ 

やりすぎか?

みなさんこんばんは!!

本日は結構早くに仕事が終わりまして(∩´∀`)∩ 350Dのフロントパネル進めてましたっす

2mmアルミ板で作りなおしをして吸気用の穴を開けて・・・ココからが本題ですわww

光物投入Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

とりあえず穴をパンチメッシュ貼って光物を仕込みましたよん♪

フロントパネル01

フロントパネル02

はい・・・・セミグロスブラック??です、ホイール用の耐熱マッドブラックなのですが

なんか微妙に艶がでまして・・・ケースの質感にうまくマッチした感じです(人´∀`)

結果よければ全て良し(笑)・・・さてパンチメッチュですがね・・・・コレ

フロントパネル03
フロントパネル04

ペライですね~・・・・もうチョイ厚みがあるやつにすればよかったな~(´ε`;)ウーン…

まぁ貼ってしまえばほとんど気にもならんと思いますので・・・このまま逝きます(`・ω・´)ゞ

フロントパネル05
フロントパネル06

ガラっと雰囲気が変わりました( ゚д゚)ウム ここからは楽しい楽しい光物♪ですよ~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

ロゴの裏側は四角く穴を開けておきましたので、裏からLEDをファイト一発ぶちかましっす

フロントパネル07

とりあえず非点灯時です

フロントパネル08

点灯時です、そして・・・|д゚)チラッ

フロントパネル09

夜間キタ――(゚∀゚)――!!  ・・・・・いいですね←いつもの事故万

光物症候群の私にはたまらんですたい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まぁただココだけだとちょっとさみしい気がしてましたのでパネル裏からもLEDを照射ぶちかましっす

フロントパネル10

・・・・・(* ̄m ̄)  なかなか良いですが・・・・ちと自己主張が強すぎる気がしないでもないかな~

ちなみに夜間です

フロントパネル11

うぐぅロゴが負けてるぜぃ、もうチョイ光を緩和させたほうが双方際立つかと(; ̄- ̄A

これではバランスが悪いようなきがしますのでパネル裏には透明アクリルでフタをして見ましょうかね??

さて吸気パネルはこんな感じです、その他フロント周りは改造ポイント満載です(;´Д`A

ラジエーターが露出しているのでラジシュラウドの作成もしたいし、サイパネも穴あけしなきゃだし

意外とまだまだよ!!  あたい頑張るファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!ー

今日はこんな感じっす!!! 寝ます・・・・

それでは(´∀`*)ノシ 


ちーぴーゆークーラー&|д゚)チラッ

じぇじぇじぇ!!←いまさら

・・・・・みなさんこんばんは!!スイマセンでした

さて今回の350Dに使うCPUクーラーですがね・・・

h・01

またまたCORAIRH100iを使いまっす(;゚∀゚)=3

なんともワンパターン野郎な私・・・だって光るんだもん(爆)

簡易水冷の中でも結構冷えると評判なクーラーだし・・・・こるせあリンク便利だし(人´∀`)

ヘッドロゴの色が変えられるんすよ!!奥さん((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まあ今回も見事に欲しい空冷が付かない事を知りまして・・・・なれば光る簡易水冷をと(* ̄m ̄)

3号機とこれでおそろいになりましたわww

h・02

えー箱の中身でげすファンの色がいまいち地味すぎてあんまし使う気がしないのです!

いっそのことまた色でも塗ってみようかな~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

h・03

水冷本体・・・ヘッド取り付けの際はマグネットになっているので案外付けやすいです( ゚д゚)ウム

ラジサイズも120×2の大きいサイズの為、結構冷えるクーラーですな~

後はデザインが好きと言うポイントが高いです(人´∀`)

毎度コルセア様は私のツボをついてきますわww 素敵っす<ノ丶`Д´>ノ

h・04

アムドからインテールまで幅広く対応してますし何よりメッキがカッコエエ(*´∀`*)ポワワ

h・05

ウーン地味ですわ・・・・もっとハデなの付属してくれればね~・・・ブレード赤とか(笑)

h・06

コルセアリンク用のUSBケーブルとファンケーブルです、今回はファンはファンコン使いますので・・・

さて・・・取り付けなのですがね~お外に付けたいのでケースを加工しまっす(`・ω・´)ゞ

h・07

さーてさてさてマスキング完了しましたので、気持ちよくお外でぶった斬りしてきま~すε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ

h・08

南斗水鳥県してきました(爆)

このまんまだとホースにキズが付きそうなのでゴムモールを(ノ゚∀゚)ノ はめはめ

h・09

はて・・・これでヘッドが通るギリギリの穴が空きまそたよ~

と言う訳で取り付け確認してみます

h・10
h・11

ピッタリ収まりましたっすこれで内部スペースが狭くならずにすみますの~(´∀`*)ウフフ

後はラジエータグリルをどうするかです(´ε`;)ウーン…、買おうか作ろうかどうしようかな~

なんかいいのないかな~と考え中です( ゚д゚)ポカーン

それともう一つスリーブした配線に今回は光物をと考えておりましてですね・・・|д゚)チラッ

h・12

昨日の夜中に24ピンは完成させておきましたよん♪

h・13
h・14

結構時間が掛かるのでちょいちょい進めてましたが、やっとこここまで出来ましたっすε- (´ー`*)

h・15

さて24ピン・・・・厳密には23本線がきてますがね・・・・

h・16

一個だけあいている所に何か突っ込みたいな~と前から考えておりましてですね

これ・・・・突き刺してみましたww

h・17

ラインイルミ!! 色は後ほど赤にしようと思っております・・・新しい挑戦なので・・

どうなることやら(; ̄- ̄A

h・18

ちと部屋を暗くしてみましたが結構いけてるような気がしちゃうのは私だけ???

せっかくなのでケースに仮組みしてみましょうそうしましょうΣヽ(`д´;)ノ

h・19
h・21
h・20

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・良い

これはいいかもしれな~い(;゚∀゚)=3各ケーブルにラインイルミを配置すれば結構明るいし

流れるようで個人的には超好きっすわww

電気が流れてマスヨー的な感じがいいです(人´∀`)←完全に事故万

最後に暗くして・・・・

h・22
h・23

内部の光物はこれに決定です(笑)

さて・・・・とりあえずこんな感じでちまちまやってます・・・今日はこんなとこですね

ちなみにマザーはフェイタリティー使います、赤黒がテーマになりそうですので

また暴走妄想モードに突入しますわww

それでは(´∀`*)ノシ 

フロントパネル&スリーブ

みなさんこんばんは!!

先日作ったフロントパネルですが、穴の形が微妙だったので修正しましたっす

f・1

ケースのデザインに合わせてカドの部分を削って四角にしました、

このほうがしまってみえますね←自己満

f・2

ついでにコルセアロゴです、アクリルと合わせて裏から光らせるようにします

f・3
f・4

フロントパネルはロゴとパネル外周を光物ワールドにする予定です・・・うまくいくかな(; ̄- ̄A

もうチョイでフロントパネルは完成です( ´∀`)b・・・そしてスリーブですが・・・

タニアンのいまさらスリーブ講座~(爆)

って偉そうな事いってますが、そんなにたいしたことはしていません・・・すいません・・・ハイ

ss・1

私のスリーブのやりかたですが、シュリンクは使わ~ず使用です、

基本配線だけ長さを決めてカットしてスリーブは通してからカットします。

ss・2

MODDIYスリーブ新型です、かなり軟らかく扱いやすいです

ss・3

カットしないでどんどん通していきます、

ss・4

全部通したら配線と同じところでカットいたします、分かりずらいですが少しくびれてるところを・・・

ss・5

私の場合ハサミではなくニッパ使うのですが、潰し切る感じなので切り口があんましひろがらなく楽です

ss・6


切ったらここの部分はライターであぶっておきます

ss・7

これで配線の末端までスリーブがきます、スリーブがコネクタに入るのでここまで長くする必要があります

スリーブはピンのかしめ部分で留まってる感じにしますのでこれでOK

ss・8

はて・・・・ワイヤーストリッパーと圧着ペンチで端末処理っすね~

ss・9

スリーブをずらして

ss・10

被覆を剥きます、このとき私の基準ですが、約3ミリ位です、

ss・11

こんな感じでかしめて・・・・・・

ss・12

ストッパー部分手前までスリーブをもどして、ライターであぶって指で潰します、

この時あぶりすぎると熱くて火傷するので注意しながら

ss・13

こんな感じですね~♪あとはコレを何度も繰り返しやってみたり、気分転換にマンガ読んでみたり(笑)

・・・・、今回のお色ですがね・・・2色にしてみました(´∀`*)

ss・14

ブラックとシルバーで作りました、内部配線も同し色をつかいましたっす

ss・15

白に見えますが、ちゃんとシルバーですまだ24ピンは製作中ですが・・・・

2色いいですね!!←事故万

ss・16
ss・17
ss・18
ss・19
ss・20
ss・21

まぁハデでなくそいでいて地味すぎずって感じですな(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

仕事の合間で作業したり夜中作業したりであんまし進まないですが

スリーブは楽しいっす(人´∀`)

ウーン3号機(メイン)がいつ昇天するか分からないのにサブをMODしているHENTAIな私

いそいでマッタリ逝きます←謎

それでは(´∀`*)ノシ 

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
