

( ゚д゚)ウム・・・

みなさんこんばんは!!

私・・・・・大事なこと忘れてました・・・・|д゚)チラッ

全部自作したらTJ08modじゃねぇジャン(爆

さて・・・前置きはともかく今日は穴あけしたパネルを曲げてみました( ´∀`)bグッ!

P9300249.jpg

っとその前に前処理で端っこの部分をノコギリで斬っておきやしょう

P9300250.jpg

スパっとね

P9300252.jpg

底の部分も同じ様にきっておいて・・・・ついでに穴も開けちゃいましょう♪

P9300253.jpg

12cmファン二個分の穴を開けませうΣヽ(`д´;)ノ そして今回のビックリドッキリメカ・・・・

P9300255.jpg

オクで捕獲したホーザン板金折り曲げ機K-130です・・・うまく曲がるかな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

P9300256.jpg

2mmだとめっちゃ硬ぇ(;´Д`)ハァハァなんとかまがりまして・・・でも天井が微妙に失敗しました

最初はどうしようかと( ゚д゚)ポカーン状態でしたが、なんとか形になりましたε- (´ー`*)フッ

P9300260.jpg

まだ修正と磨きが不十分ですがね(; ̄- ̄A そして今回思った事ですが・・・・

このままフロントとリヤ作ったら、TJ08modじゃなくなるので・・・ちゃんと使おうと思います(`・ω・´)ゞ

んでもって、仮組みしてみましたよん♪

P9300261.jpg

吸気はボトムに12cmファンが二機、リヤには8cmファンが一機、

排気は電源とトップパネルに12cmファン一機となりまっせ~(゚Д゚)ノ ァィ

P9300262.jpg

これがなければTJ08じゃなくなるっす、フロントのファン穴は塞いでドライブゾーンにします、

もとのドライブベイはなにかおしゃれポイントにでもなればと考え中っす

P9300263.jpg

は~・・・思えば分解からこんなになってしまったΣ(´∀`;) 

肝心の強度はですね・・・
コノ時点で意外としっかりしておりまふ(* ̄m ̄)

電源裏にもパネルを追加しますし十分耐えうるかと・・・・

今日はここまでですね~・・・なかなか進まんです

それでは(´∀`*)ノシ 

久々にお出かけ♪

みなさんこんばんは!!

最近は朝晩ともに、涼しくなってまいりましたね~・・・むしろ寒い位です!!

さて今日は、ひっさびさにお出かけしてきまそた(∩´∀`)∩

っと言っても地元の長野県は出てないですが(; ̄- ̄A

車山1

え~白樺の樹ですね!!っと言うことで白樺湖周辺の車山高原に逝って参りました~

車山2

いつも私が逝くと曇りなのですが、本日は晴れ・・・初めてかもΣ(´∀`;)

車山3

いや~晴れっていいですね~、あの丸いのは観測所です・・・ちなみに気温15度位でした・・・寒い

車山4

なにげに向こう側が見える位の晴れでした!!そして初ですが・・・・・・

車山5

ちとわかりずらいかと思いますが( ̄- ̄A 富士山が見えました~
ここで富士山見たの初めてです、何回も来たことあるのに!!

車山6

写真は関係ないですが・・・ここからはいろんな山が見えます

車山7

北アルプス・・・・・ガスッててまったく見えん(苦笑

車山8

南、中央アルプス・・・ここらもあんまし見えんヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

車山9

八ヶ岳連峰・・・・微妙に快晴ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

いや~寒かったけど来てみてよかったっす、こんなことなら望遠レンズ持ってくればよかった~

せっかく富士山が見えたので(30年以上長野県民やってるのにね)祝杯ですな~

車山10

っと言ってもお酒が飲める訳でもないし、毎回食べてるコレでカンパイっす

車山11

寒いのにソフトクリーム(爆・・・すでに飲み物ですらない件・・・気にしないで下さいませ

ブルーベリーソフトっす(笑 すごくおいしいんです(人´∀`)

車山12

最後にリフト乗りたいって言ったら拒否られました 。・゚・(ノД`)・゚・。

寒いからやだと言われましたが・・・もう夕方なので確かに寒い・・・帰ります・・・

てな訳で久々にお出かけして参りましたが、いい気分転換になりました!!

さーて仕事&MODをがんばりますかね~

それでは(´∀`*)ノシ 

穴あけ地獄完了(>Д<)ゝ”

みなさんこんばんは!!

・・・・・作業写真忘れましたが穴あけ完了(一部)です!!

P9230226.jpg

ε- (´ー`*)フー 一日かけてようやくココまで穴あけしまそた(; ̄- ̄A

P9230225.jpg

電源取り付け穴ですね~形が複雑だった為なにげに苦戦しました┐(´д`)┌

P9230223.jpg

12cmファン取り付け穴でっす、四隅に微妙なRを付けてみました(・∀・)

P9230224.jpg

ここが最大の難関でしたね~スロット部分穴あけ・・・・後はクニッっと曲げれば完了っす(;・∀・)

P9230222.jpg
P9230221.jpg

なにげに一発OKでビビリました(笑
スパッとはまってくれました(∩´∀`)∩・・・いつもこんな感じなら楽なのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

P9230220.jpg

裏側ですマザーパネルの取り付け誤差1mm前後ですが後々痛い目見ないようにしっかり修正しましょう

P9230218.jpg

ちときついかも・・・I/Oパネルはめるとすこしだけ取り付けがきついアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

P9230219.jpg

左右方向に少し(1mm位)ずらせばピシッとはまりそうです・・・こんなもんですんでよかった~

P9230217.jpg
P9230218.jpg

PCっぽくなってきた~私ケース作ってます感がようやくでてきました!!

時間が掛かるけどかなり楽しいですね~・・・オリジナルPCは愛着が湧きそうです(人´∀`)

っとまぁ今日はこんなもんですかね~・・・今日は結構進んだ気がします←満足

ボーッとして寝ますァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

それでは(´∀`*)ノシ 

す・・・進まん(ヽ'ω`)

みなさんこんばんは!

9月はやたらと忙しく、まったくをもって足取りが重いです(; ̄- ̄A

家ではさすがにいつでも作業が出来る訳ではないので、会社の工場で作業をしてました・・・

といっても仕事終わりの夜中しかできませんがねε- (´ー`*)

P9200214.jpg

え~・・・・根性でここまで穴あけ終わりましたΣヽ(`д´;)ノ

PCIスロット取り付けの為、穴あけしましたが、超大変でした

P9200215.jpg
P9200216.jpg

・・・一つだけ私・・・ミスをしましたアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

穴を長く開けすぎてしまった件(´;ω;`)ウッ…

熱中して作業していてまったく気が付かないとは・・・何たること(´Д⊂ヽ

まぁ付かないこともないのですが・・・・なんか切ないっす↓

P9200213.jpg

とりあえず置いてみただけ・・・・

P9200212.jpg

ようやく形になってきました(;´Д`A

ここの部分はボルト留めの予定です、天井とフロントで固定しますので強度もそれなりかと・・・・

あとはファンの部分と電源の穴、PCIスロット部分の曲げ加工、パネル端の曲げ加工すれば完了です

結構やること多いですね~、なかなか次にも逝けません(´・ω・`)・・・キツイ

ここまで作業して思ったのですが・・・・やっぱり曲げが難しいですね~どうしたものか・・・

穴あけは根性があれば開けられますが・・・曲げ加工だけは((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

と言うことで・・・ですね・・・来月あたりコレを捕獲しようかと

K-130.jpg

ホーザンK-130 板金折り曲げ機・・・欲しい(人´∀`)

折り曲げ限度はアルミで1.6ミリらしいのですが・・・実際は2ミリ位まで逝けるそうです

値段も約一万円前半ですし・・・・まあその一万チョットがでないのですがね!!

まぁ穴あけが完了してから曲げ作業しますので、それまでには是非ともゲッツしたいです(* ̄m ̄)

それと、もうひとつの悩みごとが、ファンをどれにするかです(´ε`;)

ファンの穴に関してはケースファンを決めてから開けたいのです・・・

現在迷っているファン達がいらっしゃいまして

24300459.jpg

CoolerMaster CM R4-TMBB-12FK-R0 TurbineMasterMach1.2

ジェット機のタービンみたいでカッコエエっす(;´Д`)ハァハァ 見た目のインパクトもありますね~

24300507.jpg


Xigmatek XAF-F1251ブラックブレード  

羽の部分が独創的でいいです、光を当てるとどうなるかとても気になるファンです

今回は光るファンは買わない予定なのでLED無しが欲しいです。

24300550.jpg

NoiseBlocker Blacknoise NB-MF M12-S2

一番候補ですね~、今回のケースはオールアルミなのでファンのノイズが気になる所です

徹底的にノイズ対策してありそうなファンです・・・魅力的ですな~

いっぺんに買うことは出来ないので少しずつ集めたいです(ヾノ・∀・`)

このへんで・・・

それでは(´∀`*)ノシ 







アルミ曲げ(_´Д`)

みなさんこんばんは!!

前回に引き続き今月は仕事が忙しくゲッソリ状態です(ヽ'ω`)

マザー取り付けのバックパネルを曲げ加工までやっとこ終わらせましたε- (´ー`*)

ためし曲げしてからやりましたのでまぁまぁの出来です(゚з゚)

曲げた時に出る誤差の修正がかなり苦戦しまそたが、こんな感じでやりました

AL2.jpg
AL3.jpg
AL10.jpg


まずは板を曲げる為に用意したものですが、クランプと鉄板とL字ステーです

L字ステーと鉄板で挟んでハンマーを使って曲げます・・・・結構原始的な方法ですが( ̄- ̄A

まずは、ためし板でちゃんと寸法が出るように曲げられるかテストです

AL4.jpg

端から1cmを曲げた後3.5cmになるように曲げたいと思います

AL6.jpg

コノ板は2mmです、そのまま端から1cmで曲げると、きちんと曲げたとしても板厚の分で

距離が3.7cmになってしまいます、多少のびもしますしね

AL7.jpg

それなので端から1cmではなく1.2cmの部分を押えて曲げてみます

AL9.jpg

クランプで押えて・・・・・オリャーと

AL11.jpg

多少Rはついてしまいますが・・・結構曲がるものですね~♪ 楽しいかも

AL13.jpg

端から距離を測ってみましたが・・・ほぼ合格の範囲かと←自己万

AL14.jpg
AL15.jpg
AL16.jpg

と言う訳で・・・・いきなり実践ヾ(゚Д゚ )

・・・・・無事曲がりましたが・・・・多少の狂いが・・・・1mmずれまそた(つд⊂)

しゃーないので板自体を削ったりして修正しましたよんΣ(`Д´ )

AL17.jpg
AL18.jpg
AL19.jpg

調子に乗ってもう一辺も曲げ~修正しました(∩´∀`)∩

なんとなくですが・・・形になってきたきがします、(* ̄m ̄)そんなに精度はでてませんがね

最後に現品確認して今日はタイムアップです

AL20.jpg
AL21.jpg

うん!!なかなかぴったんこになりましたね~

サービスホールもこれならクーラーの脱着も容易におこなえます♪

な~かなか休みじゃないと出来ない作業が満載でまだ天井パネルの穴あけも途中ですε- (´ー`*)

あいまを見ていつでも出来る訳でもないので・・・・マターリ長期戦で頑張ります(>Д<)ゝ”

さてこのへんで・・・・・・

それでは(´∀`*)ノシ 

部品かき集めた・・・

みなさんこんばんは!!

最近急激に仕事が忙しくなり更新が滞ってます( ̄- ̄A

仕事から帰ればあまり余力が無くグッタリ状態です(ヽ'ω`)

さて、最近はじめた自作ケースですが、中身がないな~なんて思ってましたが、

私の手持ちの部品をかき集めた結果、PC一台分作れることが判明Σ(´∀`;)

用途的にはそんなにハイスペックを要求しませんので寄せ集めで逝こうかと・・・予算的にもね

P9120170.jpg

実際まともに組み込める構成で合わせるとこうなりましたっす

P9120171.jpg
P9120172.jpg

4Gメモリー・・・たしか激安だった頃に即買いしたやつと思われます

P9120173.jpg

なぜにWDグリーンばっかし持ってるのかは不明ですが1TBが二枚と2TBが一枚ありました!
まぁ私はHDDは昔からWDを愛用しておりまして・・・

P9120174.jpg
P9120175.jpg

i5-3570です、実際現在製作中のマシンはネットとブログ常用機として使う予定なので

これでも十分すぐるほどのパフォーマンスを発揮してくれるでしょうね・・・i3でもいいような気が

P9120176.jpg
P9120177.jpg

現在4号機には660tiを突っ込んでますのでこやつの出番ですR7870HAWKです・・・

基盤が光るので使います(爆

P9140183.jpg

いったい何個持ってるのでしょうか( ̄- ̄A買った覚えがあんましなかったのですがAX750です

なぜかハーネスが無いので一から作るよていです(* ̄m ̄)

P9140184.jpg

え~・・・新品です!!ASROCK B75 Pro3-Mです、

このマザーのいいところは安価なM-ATXなのにSATAポートが非常に多い点ですね~

ほんとはゲーミングマザーが欲しかったのですがこれで十分・・・だと・・・思います←我慢

ほとんど買い足さなくても作れますね~あとはケースをひたすらって感じですが・・・

P9120169.jpg

落書きしてみましたが、バッテンの部分を穴あけします、非常に大変です(;´Д`A

P9140182.jpg

工具も充実してないのでこうしてちまちまやっていくしかないです、現在フリーズ中です

以上ですが・・・・中身が揃っちゃいましたのであとはケースのみっす・・・頑張りまフ・・・寝まフ

それでは(´∀`*)ノシ 



マザパネとリヤパネ|д゚)チラッ

みなさんこんばんは!!

今日は私・・・休みだったのでケース自作進めてまそた(∩´∀`)∩

朝っぱらからグラインダーをせっそうなく使える・・・・田舎なのでね(ΦωΦ)フフフ…

P9090157.jpg

先日の続きでマザーのパネル様を仕上げちゃいました(´∀`*)

あとは余分な部分をカットして曲げ加工すれば完了ですァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

P9090158.jpg
P9090159.jpg

最終的には塗装でごまかし仕上げますので多少のキズは無視です

続いてI/Oパネルの穴あけしましょうかね~っと、実際カドを丸く開けるよりむずかったっす(; ̄- ̄A

P9090161.jpg

寸法測って線を引きまそた(>Д<)ゝ”ここの部分はカドがある為5ミリドリルで
四隅を穴あけして慎重にグラインダーでカットします!
私の選択肢にはグラインダーしかありません、それしかないので(´;ω;`)ウッ…

P9090163.jpg

さて・・・・・開きましたヽ(´ー`)ノ

P9090164.jpg

さてここからが、地味な作業です、I/Oパネルがピッタリはまるように微調整します、

棒ヤスリ使ってガリガリしますが・・・私愛用の強烈に切れるヤスリのご紹介で~す

P9090165.jpg

Snap-onのヤスリです、メッキモデルなので1万円位しますが、超きれまっせ(ΦωΦ)フフフ…

P9090166.jpg

Snap-onのメッキは特殊なので他の工具でもそうなのですが・・・使いまくっても剥げません

実際剥げたことがないっす(人´∀`)コノヤスリはかなり使ってますが・・・切れ味も買ったまんまっす

P9090167.jpg

はてさてはまりまそたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

P9090168.jpg

ペーパー仕上げ前なので多少きつめっすが、これでI/Oパネル部分は完了ですな

穴あけ最大の難関(私のなかで・・・)スロット周りが待ち構えてます(; ̄- ̄A

まじでどうやろうかすごく悩んでますが・・・そこがケース自作の楽しい点-y( ´Д`)。oO○

またの休みに作業ですね(* ̄m ̄)、それまで妄想タイムっす~|д゚)チラッ

・・・・・・・・それはそうと←いきなり

最近私的に気になると言うか、欲しいと言うか・・・買っちゃおうか迷ってるママンがいまして

K0000354097.jpgfatal1ty-l-3.jpg


Fatal1ty Z77 Professional-M
気になる~・・・超気になるっす、よくレビューとか2CHとか見てると、このメーカーは

変態仕様とか何とか言われてますが・・・・・いいんじゃねぇ

価格もASUSやGIGAよりリーズナブルで機能が満載なのだから!!カッコいいし

変態仕様だなんて、私の為にある様な物ですね(違

マザーをこれにするならスリーブの色もそろえたいので・・・

moddiy3.jpgmoddiy1.jpg

この二色を基準に始めようかどうしようか・・・まだ発注はしてませんが(; ̄- ̄A

とまぁ本日は自作な休日でしたね~今回の作業的にはマジで休みじゃないと出来ない

マターリといきましょう!!そうしましょう!!寝ます!!

それでは(´∀`*)ノシ 




再開&暴走

みなさんこんばんは!!

ようやく再開を始めましたTJ08modですが・・・・暴走してます妄想が

結局フレームを切って貼ってがどうにも気に入らなくてo(`ω´*)oプンスカ

いっそのことフレーム自作作戦・・・・と言う暴挙にございます(∀`*ゞ)テヘッ

素材なのですが・・・bloomさんみたくステンの304あたり・・・いいな~と思ってたのですが・・・

わたしには無理((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ええ・・・・硬すぎてアチシには無理ですたい(´Д⊂ヽ・・・・・

っと言うことで素材はこれっす↓

P9070144.jpg

2mmのアルミいたっす・・・・正直これでも加工は大変ですがアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

少しづつ加工っすね~

P9070145.jpg

穴あけ加工するため寸法書いてですね・・・・・

P9070146.jpg
P9070147.jpg

チ〇ポ・・・ポンチで穴あけ位置を決定しまそた・・・・

P9070148.jpg

ドリル君とタップちゃんです・・・あけた穴は3mmのねじ山作りマフマフ(´∀`*)

P9070149.jpg

ここまでくればもうお分かりかと・・・

マザー取り付けのバックパネルです(`・ω・´)ゞ

P9070152.jpg

配線通す穴とCPUクーラー用のサービスホールも・・・開けましょうかね~

P9070153.jpg

ホルソーで穴あけてからグラインダーでぶった斬り作戦です・・・・・

P9070154.jpg

あけまそた・・・・このとき不用意に板を触ってしまったのですが・・・・

熱いっすよね~←当たり前

これをギュィ~~~~ンします

P9070156.jpg

ここまで斬ってタイムアーップ・・・・・やべぇ超楽しいかも(* ̄m ̄)

現在もコツコツと加工を進めてますが・・・・・時間はかなりかかりそうです( ̄- ̄A

・・・・・もうね、TJ08関係ねーじゃん感満載ですが、い・・・一応使い・・・ますよ

アルミのフロントパネル(爆

妄想+暴走=ケース自作!!ハーイココ!!テストにでま~す(・ε・)・・・・

頑張りマース・・・・寝マース

それでは(´∀`*)ノシ 





OS入れなおしと・・・

みなさんこんばんは!!・・・・・連続UPです(>Д<)ゝ”

先日仕事帰りにホームセンターにですね、よりましてですね・・・・・・・・・・・・・・・

前から欲しかったコレを買って帰宅しました(人´∀`)

P9050132.jpg

いまさらながら作業台ですが・・・・・

P9050133.jpg

今後はグラインダー作業が非常に多くなるため・・・・やっぱりきちんと固定できないと危ないし

他の物を買うの忘れてこっち買っちゃいました(爆

P9050135.jpg

中身ですが・・・・大丈夫?っと思うくらいペラい件( ゚д゚)ポカーン
もうね・・・・ペラッペラすわ・・・泣いちゃう位に(´;ω;`)ウッ…

P9050134.jpg

まぁ1280円だし・・・・クランプで固定して作業するし・・・・・いっかー別に ホジホジ(´σ_` ) ポイ( ´_ゝ`)σ ⌒゜

それはそれで・・・・・はい次

P9060136.jpg

まだOS入れてないんです・・・・・(∀`*ゞ)テヘッ

入れましょう(`・ω・´)ゞ

P9060137.jpg

「おなたとPCに、シンプルな毎日お」っとウルトラ7・64ビッツ・・・入れます

P9060138.jpg

久々にこんな画面を見たわ~、最近のマザーはUEFIやら3D・BIOSやらでやたらと画面が綺麗なので( ̄- ̄A

最初はこの画面かなりテンパリました・・・・えっ(つд⊂)ゴシゴシ・・・英語のみ?・・・とか(笑)

・・・!!っと忘れてた~HDDの線は抜く、OS入れるの以外はトラブル防止の為抜いておきましょう!!

P9060141.jpg

HDDのSATAコネクタを抜いておきませう(`・ω・´)ゞ

P9060139.jpg

特にRAIDする訳でもないしアレイ作らなくていいので楽っすね~(∩´∀`)∩

1ST BOOTをドライブに設定してSAVEして~っと♪

P9060142.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・待ち時間がイラつく件(爆)

っとこのあとはマンガでも読みながら作業をしてましたが・・・・

全部入れるのに3時間位かかりました(途中休憩をはさみながら)

P9060143.jpg

ちなみにエクスペリエンスなにがしですが・・・・結構いいんじゃないかと・・・・

グラボも割りと頑張ってますし、CPUも結構いい線いってると思います(∩´∀`)∩

操作感も特に重くないし・・・いいじゃないすか~←自己満

さて・・・・PS07も終わったことだしね・・・・TJ08が進んでないので アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

マターリと少しづつ進めますが・・・・・また変な妄想をしまくって予定を変更しております( ̄- ̄A

一からフレーム作ってますが・・・突っ込み所満載記事でおとどけいたしますので・・・・・

宜しくお願いしま~す( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

それでは(´∀`*)ノシ 




家のアイドル♪

みなさんこんばんは!!

今日のお題はですね・・・・・家のうなぎウサギの紹介ですっよっと・・・

言う訳でなかなかシャッターチャンスが無く間の悪いウサギ君ですがやっと写真がたまったので・・・・

4__.jpg

私のブログの自己紹介欄にもペタしてありますが・・・・・

名前はマルです、ネザーランドドワーフですね~、とてもかわゆいやつっす(*´∀`*)

2__.jpg

サイドビューです・・・この子は完全に部屋の中で生活してますので普段はケージの中でして・・・
時間になるとケージから解き放ちます・・・

3__.jpg

前足を揃えている所などはたまらなくかわいいっすね~

1__.jpg

あと・・・・コレがたまらんヽ(゚∀゚)ノ足全伸ばし!!

__.jpg

イッパイ飯食ってるのでお腹が・・・・・( ̄- ̄A

5__.jpg

割と最近です・・・ザ・カエルスタイル・・・・コレ見てめっちゃワロタっす

ちなみに平均体重なのですが、1.1キロから1.3キロらしいのですが・・・・・・

この子2.0キロあるんです(爆

ペットショプでいつも爪切りしてもらってるのでほかの子と比較してみてもですね・・・

明らかにでかいです( ̄- ̄A

まあ私としては元気ならよし( ゚д゚)ウム

とてもいたずらっ子ですが( ̄- ̄Aこれからも我が家の癒しとしてがんばってもらいまふ(・∀・)ノシ

と・・・・言う訳で家のアイドルのご紹介でした~~~

それでは(´∀`*)ノシ 

ん?・・・出来ちゃった?

みなさんこんばんは!!

・・・・・・・・・・・・出来ました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

結構早くにできてしまいましたが・・・まぁプチ整形みたいなもんですから・・・

P9020122.jpg

塗装は今回一切行っておりません!!内装のみ軽く改造しただけ(;゚∀゚)=3

ご希望通りのドライブを二台付けて小型化しましたので・・・まぁ文句は言われないかと(; ̄- ̄A

P9020123.jpg

今回このケースを弄ったのですが・・・毎回言います・・・すごく( ・∀・)イイ!!

電源もハイエンドでもなんら問題なく積めますし、グラボ、クーラーも問題なし

HDDも向きを変えればぜんぜん積める!!へたすれば小型ケースなのにミドル以上の高性能ケースっすね!!

軽ーくスペックをご紹介をば・・・・




CASE   SilverStone SST-PS07B/A        
CPU    AMD A-3870K
M/B    MSI  A75MA-G55
GPU    GIGABYTE GV-R677D5-1GD
PSU    サイズ 超力2プラグイン 750W(正直こんなにいらない・・・)
RAM    Patriot 4GB×4
HDD    WD Green 3.5inch 2TB×2




こんな感じですな~90K(当時の値段で)位です
コノ構成でも実際につかってても遅いと感じたことないし・・・・ゲームとかしない人なので
十分に具合がいいPCです・・・・・私にはちと物足りないですが・・・(; ̄- ̄A

P9020124.jpg

ピンクのLED・・・・・ちゃんとつかいましたよ~

P9020126.jpg

ザ・カーボン調マジック・・・ここの裏側は配線だらけなので・・・壁作ってよかったっすε- (´ー`*)

あまったスリーブ(またシルバー色)ちょうど使い切りました・・・もちろんシュリンクレスっす

P9020127.jpg

今回の悩みの種だったHDDマウンターも意外と違和感なくOKですね~(∩´∀`)∩ワーイ

あやうくメモリーに干渉しそうになったのは内緒ですが・・・(∀`*ゞ)テヘッ

P9020129.jpg
P9020128.jpg


せっかく内装を作ったのですみまで見えていたほうが・・・・・と言うわけで←満足

やっぱここまで見えてねぇとね(人´∀`)

さて光物・・・・・・・・逝きまする!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

P9020130.jpg


ハーフ&ハーフ!!( ゚д゚)ドカーン!!・・・・・・ん?(つд⊂)ゴシゴシ

P9020131.jpg


以外とカッコエエと思えるのは私だけ??
ええんでないピンク、正直ヤッスイから買ったLEDですが・・・意外です(* ̄m ̄)

・・・・カメラをHX-1に変えまして・・・・夜間ですよ~

DSC01567.jpg

クール~卑猥号の誕生です・・・・(´∀`*)
倒立レイアウトってCPUが下側にくるのでなんかどっしりした印象になりますね~、良いです!!!

DSC01566.jpg
DSC01569.jpg

超ハイエンドパーツで組みて~・・・無理ですがね
もうね・・・・銀石良すぎじゃない??
何よりギミックがおもしろいし・・・小さめのケースがこんなに楽しいとは思わなかった(゚д゚)!

後はOSを入れなおして具合よい仕様にすれば・・・テレビ観てゴロゴロしてる人に渡せます

奥さーん!!ご希望通り?のPCですよ~(チョイといらん事したが)

さて・・・・PS07はこんな感じでリニューアルできましたので

PS07プチmod、任務完了っす(>Д<)ゝ”ラジャー!!

次回あたりは私のサブ常用でこっそりTJ08捕獲してこようかと・・・(∀`*ゞ)テヘッ

また妄想モード突入っす~-y( ´Д`)。oO○

さて・・・インストール作業でもしますかね~

それでは(´∀`*)ノシ 




血迷ってみたが・・・何か?

みなさんこんにちは!!

PS07プチなにがしももうちょっとで完成いたしまっす・・・

光物をゲッツしてきましたが・・・・・・また安くなってたよ~シリーズです|д゚)チラッ

P9020114.jpg

テープLED二本・・・連れて帰りました・・・安かったんです・・・

P9020116.jpg

ざっくり1/3のお値段(人´∀`)

P9020115.jpg

何故にピンク・・・・と言うつっこみは一切うけつけ致しません( ̄- ̄) シーン…
安かったからなどと言う理由では決して・・・決してご・・・・ございません(/ω・\)

青く光るファンにピンク!!・・・・想像もつかねぇ・・・試してみます(`Д´)ゞ

P9020120.jpg

ちなみに中身・・・・カットが出来るタイプっす( ゚∀゚)

それと・・・今回のファンコンはですね・・・スペース的な問題でですね・・・・・ココに

P9020118.jpg

無理やり設置です・・・・・

P9020119.jpg

裏配線スペースがパネェおかげで・・・まさかここに付ける事になるとはね・・・(∀`*ゞ)テヘッ

P9020117.jpg

私なりに頑張りまそた・・・・このへんが限界です・・・(ヾノ・∀・`)

あと一個だけスルーしてた作業が・・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

P9020121.jpg

グラボ配線のスリーブ化・・・・・忘れてましたΣ(゚Д゚;)

ε- (´ー`*)・・・以外にもうチョイなようで、やる事があるっすね~

それとそろそろスリーブを大量発注しようかと思っておりまして・・・・・

3mmスリーブ・・・・シュリンクレスで作りたい方にはお勧めです・・・・

ただ意外とパッツパツの為、大変ですが・・・最新のスリーブはだいぶ通しやすくなってます!!

初期なんてやばいっすよ(つд⊂)手の皮が剥けちゃう位通しずらかったんですヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

色も黒、、ゴールド、オレンジ、黄色、ピンク、があります、

その他二色とか三色とか面白いのもあります(人´∀`)

また暇見て発注しますかね~っと

さて・・・光物の設置とグラボのスリーブでもやってますかね~

それでは(´∀`*)ノシ 



組めるとこまで・・・・

みなさんこんばんは!!

HDDマウント製作も穴あけ~取り付けまで終わったのですが・・・・

写真撮るのわすれた・・・・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

途中からでスマソ(m´・ω・`)m ゴメン…

P9010099.jpg

はぃ・・・・穴あけして3mmのタップ済みです

P9010098.jpg

ポッコリも平坦に削りました、後で錆びないようにタッチUPをしておきましょうかね~

P9010097.jpg

なんか書いてありますが・・・・気にしないで下さい、自分なりに勘違いを防止する為ですので

P9010100.jpg

ア~ク~リ~サ~ン~デ~イ~・・・・はいアクリル板っすね~♪マーキングしやすいように

透明を買いまそた(∩´∀`)∩サイパネ部分も作るのででっかいの買いました・・・

以外と高いんですよね~(; ̄- ̄A

P9010101.jpg

床の部分の寸法を測ってカットします・・・・・

P9010103.jpg

カット完了、Pカッターは便利ですよね~ちなみに穴の部分はホルソーではなく

木材用のザグリビットを使ってまふ(ΦωΦ)フフフ…割れずらくってよいっす(>Д<)ゝ”

P9010104.jpg

おきまりのカーボン調シートを貼り貼りして(やっぱこれっすね~)・・・装着ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
やっとこ床がフラットになったっすε- (´ー`*)いやーまぁまぁうまく逝きました←自己満足

P9010108.jpg

今回は塗装とかはやんないので・・・・ドライブ、電源、マザボはもうつけちゃいますヽ(´ー`)ノ

P9010109.jpg

うん・・・・まぁ違和感無しかな~と思われます(゚з゚)イインデネーノ?

P9010096.jpg

結構ギリギリです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

マザーつけて干渉するか見ておいて良かった~実際「うぉっあっぶね~」と思いました( ´ー`)

P9010111.jpg

ちなみにコレも写真忘れてました(; ̄- ̄A

ドライブ部分とHDDの後ろ側のパネルですね~

P9010112.jpg

曲げてマジックテープで固定しまそたヽ(´ー`)ノ・・・べ・・・べつにて・・・てぬきでは・・・|д゚)チラッ

ついでにサイパネ付けてみたのですが・・・・

P9010113.jpg

いいすね~(*´Д`)ハァハァ
けっきょくやってて思ったのですが・・・・光物仕込むの結構むずくね?

出来れば右上のマークは目立つようにしたいし・・・・クーラーの裏側辺りを光らせたい(´ε`;)ウーン…

後の課題は光物・・・・ですね(* ̄m ̄) ・・・今回はここまでっすね~

しっかしこのケース小型なのに裏スペースの広さやハイエンドなクーラとグラボがつめるあたり・・・

TJ08常用マシーンでもう一台欲しい( ゚д゚)ドカーン!!

煙突化・・・・・進まねぇ(´;ω;`)ウッ…

とりあえず・・・・寝ます

それでは(´∀`*)ノシ 



プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
