

開封だべ・・・・・

みなさんこんばんは!!

デザインや構成を購入当初からずーっと考えてました箱! ウーンヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノウーン

スルバーストーンの名機SST-TJ08B-Eをやっとこさ開封するときが・・・

いままで開封したい気持ちを抑えて妄想する日々・・・4号機製作中だったのでずっとガマンしてました(;´Д`A

正直この状態見飽きた・・・・・・

DSC00243.jpg

さーて・・・・・・いよいよ開封しませう!!!!

DSC00244.jpg

あーあやっちゃった(;^ω^A・・・もうね・・・私には儀式ですよ開封の儀です<ノ丶`Д´>ノ マンセー

DSC00245.jpg

チラリズム・・・・だんだんテンションがおかしくなってきましたΣヽ(`д´;)ノ ウガー

DSC00246.jpg

もったいぶるんじゃねーと思った方・・・・もう少しお付き合いください(m´・ω・`)m スマソ

DSC00247.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ZI.TU.BU.TUかっけー(人´∀`).☆.。.:*・゚

DSC00248.jpg

初ちっこいケース(私にはちっこい)しかもこの価格でこの品質・・・恐るべし((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

DSC00249.jpg

バックパネルは通常のケースを見慣れてる為配置に超違和感が・・・

DSC00250.jpg

巷で話題の倒立型配置・・・・妄想が膨らみます(;´Д`)ハァハァ

DSC00251.jpg

パパさんが仰ってた通り、下手なミドルタワーより裏配線スペースが確保されてますね~
これはありがたいΣ(゚◇゚;)

DSC00252.jpg

オマケー(∩´∀`)∩・・・・・・・・・・・・・十分っすな

さて・・・・・さらっと??開けた所で今回はどういった方向性にするか(改造を)妄想済みです

ゆっくりまったり少しづつ進めたいと思いますね~-y( ´Д`)。oO○

それでは・・・・・・・・・・ 開始としませう!! ・・・・・寝よ

それでは(´∀`*)ノシ 






しばらくおさらば(つд⊂)エーン

みなさんこんばんは!!!!!

本日は長い間メイン機として活躍してくれたスピーカーがまったく鳴らせない状態になってしまい

やむなく一時非難いたしますので・・・・どーしても書きたくてUPしましたΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!

それではスピーカー君です・・・・

スピーカー1

えーとですね縦1メートル横85センチ重さ60キロ以上の巨体です(;´Д`A
材質は桜の集成材です、かなりカッタイ頑丈な木材です(重い原因がコレ)
スピーカー2

もちろん一人じゃ持てません(ヾノ・∀・`)ムリムリ

スピーカー3

左上からツイータ(ウルトラハイ)隣がスコーカ(ミッドハイ)下がウーハー(ロー)です
3way構成です・・・・仕様しているスピーカーは・・・・・

スピーカー4
スピーカー5

スコーカーから・・・JBL(James Bullough Lansing)と言う1946年創業のメーカーで
私お気に入りのスピーカーです、写真はLE175と言うコンプレッションドライバーです
アルミの振動板を強力な磁力によって振動させて音をつくっています、それについてる
パンチングメタルのホーンがHL87と言うホーンでドライバーから出た音をパンチメタル部分
にぶつけて音を拡散させてます。

スピーカー6

お次はウーハーですが・・・これもJBLですLE14A、36センチのウーハーです

スピーカー7
スピーカー8
コーン紙にランサロイという塗装が施されており振動板が重い為ズシッとした音がします
そのため小型の箱でも鳴らすことが可能です、

どちらも超古いですが・・・・現在のスピーカーにはない贅を尽くしたスピーカーです
ちゃんと鳴らせばよくなります!!

ちなみに箱にも設計者のこだわりが・・・・

スピーカー9

スピーカーをそのままフロントバッフルに取り付けてしまうと振動が箱に伝わってしまう為
裏から木のフレームでバッフルに軽く触れるだけにして振動はフレームから底板に逃がす構造
箱鳴きを最小限に抑えた構造です、よくプラスチックのスピーカーを爆音にすると箱がビービー鳴って
しまいますが・・・それを軽減させてる感じです。

実際このスピーカー・・・・音も迫力が段違いに良いし、音像もしっかりしていて
とてもお気に入りなのですが・・・なんせデカイしウーハーが響く、現在ではなかなか
なかなか鳴らせる状態ではない為一時的に避難することになりました・・・・・(つд⊂)エーン

いつの日か環境が整ったらまた盛大に鳴らしたいですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚うぅ

どっかいっちゃうので記事にしただけですが・・・・・アンプ類は手元に残すので

まあ聴けないこともないし・・・・・とりあえず今はガマンっすね・・・PC改造もあるし

それでは(´∀`*)ノシ 

うぅーむ-y( ´Д`)。oO○

みなさんこんばんは!

あのぅ・・・・・・・・・・4号機が出来上がりましてほっと一息ついてます|д゚)タニアンデス・・・
完成体の記事はのちほどUPいたしますので・・・・|彡サッ

さて・・・・余談ですが前回記事に書きましたこれ

DSC00111.jpg

まだ開けてないんです(爆)
この前も「何で開けないの??開けてあげるから出しなさい」と恐ろしい事を言われました
だめぇ~Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!危うく爆弾箱開けられるとこでしたε- (´ー`*)フーアブナカッタ

まだ気持ちが固まってない内に開けると思いつきの突貫作業してしまいそうなのでまだガマン
この画像でかんべんちょ・・・・

41rsecoQJwL__SL500_AA300_.jpg

しっかしコンパクト&シンプル&中身が普通じゃない・・・・いじりがいがありまする(人´∀`).☆.。.:*・゚
初のマイケルマイクロATXなので・・・改造はいままで通りでは・・・・・
失敗しまくると判断Σ(´∀`||;)ドキドキ・・・シンチョウニ

(´ε`;)ウーン…デザインもどうしようか・・・・こんなのとか・・・Volkswagen_Touareg_Militar-1.jpg
・・・・・艶消しグリーン+ミリタリー(*´Д`)ハァハァ・・・カッコエー
そうくるとマザーが必然的」にこれになってしまうんですが・・・

51yvqGmClxL__SL500_AA300_.jpg

またまた私の大好きなGIGABY子(´∀`*)ウフフG1・SNIPER-M3・・・そう・・・これっすが・・・
結構高いんですよねこれ(´ε`;)ウーン…
3号機の時は速攻で捕獲してしまいますたが・・・・機能性で言えばこんなに高性能じゃなくても・・・じゃあ

51Hd-DMBjkL__SL500_AA300_.jpg
41EOloSX6JL__SL500_AA300_.jpg

思い切ってA10-6800KASUS F2A85-MでAMD構成にするか・・・・
そうするとミリタリーテイストだと変かな?????うぅーんリアルになやむっす…(;´Д`)ウウッ…ドウシヨ

でもこの時が結構好きだったりもしますが・・・・・考えることはタダなのでね(´∀`*)ウフフ
まぁその内開封するんじゃないんですかねーもしかしたら誰かが(爆)
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

それでは(´∀`*)ノシ 

ただいま脳内停止(自作は・・・)

みなさんこんばんは!!

私ただいま現実逃避中です・・・・けっして4号機の一部が失敗したわけではなくはないわけで・・・・(涙)

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ・・・・・

取り乱しましたスマソ・・・さて

PCとはまったく関係ないんですが・・・最近まったく音楽を聴いてないな~と今日この頃

ひっさびさにレコードプレーヤーを稼動させました・・・・ええ私レコード聴くんです・・・ガラにもなく

古ーいプレーヤーをレストアして使ってますがこのプレーヤーはめっちゃ音がいいんです

DSC00160.jpg

TEAC TN202 1960年~1970年位?のレコードプレーヤーです簡単に説明を・・・

動力は4極ヒステリシスシンクロナスモーター(用はACモーター)を使っておりますそれの回転

運動をベルトでターンテーブルへと伝えてます、直モーターのプレーヤーもありますが私はベルト駆動

が好きです(*´∀`*)

古いですが下手なプレーヤーよりこっちのほうがいい音しまっせ

DSC00162.jpg

ウーン最近動かしてなかったからちょい振動がでかいようなきがします・・・・・

またモーターオーバーホール必要か( ´Д`)=3・・・そのうち暇が出来たらやりたいっすな

DSC00164.jpg

アーム・・・・正直プレーヤーより高す・・・・オーディオテクニカの AT1503Ⅲa復刻バージョンですが・・・

とてもふつくしいアームですDSC00163.jpg

中古で買ったのですが確か定価はチョー高いアームです!!とても買えません((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

CDとレコード聴き比べして思うのですがレコードの方がよい・・・うんよいっす

ただ天候や環境に左右されやすい為結構難しいです・・・

さてまた暇見てバラしますかね~近いうち・・・たぶん・・・やると思いますよー(棒読み)

さーて4号機修繕始めねば(;´Д`A

それでは(´∀`*)ノシ 



内装でけた(∩´∀`)∩

みなさんこんにちは!!

蚊にさされて腕がはれたのでキンカンぬってたら使用期限2008年だった・・・大丈夫??

少し不安なタニアンです∑(゚д゚)!・・・マッイイカ(爆)

脱線しましたが・・・・

4号機の内装パネル出来ました~(∩´∀`)∩ワーイ

どんだけアクリル板をダメにしたか(´Д⊂ヽ・・・計り知れませんヽ(`Д´)ノ

DSC00166.jpg

カットして曲げて・・・割れて(涙)を繰り返しよーやくでけますたv( ̄Д ̄A

DSC00167.jpg

前天井面(配線は光物です)

DSC00168.jpg

フロント面(穴部分はファンが二個付く為あいてます)

DSC00169.jpg

ベイの部分に付くパネル・・・・・後でこれにはいろいろ装着されます、

DSC00170.jpg

なんか写っちゃってましてスマソ(;´Д`A 床の部分です、

こんな感じっすな(`・ω・´)ゞ失敗しなければアクリル代半分位だったかも(´;ω;`)ウゥ

実際キチキチに作ってしまった為知恵の輪状態です、脳トレにがてな私・・・・どーしよ(´ε`;)ウーン

さーて組んでみましょうかね~・・・・失敗の予感((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル・・・・がんばんべや

それでは(´∀`*)ノシ 

CPU周り♪・・・グラボ

みなさんこんばんは!!

連続でふっつーで楽しい部品組み込みです(`・ω・´)ゞ

すっかり忘れ去られていたグラボ・・・・塗装したい為殻割りしてたのですが(4週間位前)

さすがに塗料も乾いていますので組みます(;´Д`A

DSC00150.jpg

といってもこんな感じですが・・・もちろん保障もききません(´・ω・`)

DSC00151.jpg

R7870ホークですね、やっぱMSIのグラボはカッコエーっすな・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・基盤も贅沢感あふれます

DSC00153.jpg

ピンボケ・・・スマソ(m´・ω・`)m そんじゃグリスをヌリヌリしてもどします(;・∀・Aセッセ・・・

ついでにママンに合体させてみます( ノ゚Д゚)オリャ

DSC00154.jpg

まあブルーをクリームホワイトに変えただけっすが、これはこれで個人的にはよしъ(゚Д゚)

DSC00156.jpg
DSC00155.jpg

まあ大体こんな感じかな~っと構想通り(自己満足!!)かと・・・・

あとはケーブル、ケースとの調和?(n‘∀‘)η ??がとれれば・・・・・・・・

この後レッツインストールと逝きまする(´∀`A

ママン周りは完了です(`・ω・´)ゞお次は外装の配線を束ねる作業です・・・

あまりにも地味な作業の為(無心での作業になる為)カットします(汗)

それでは(´∀`*)ノシ 

CPU周り♪・・・続きだす

みなさんこんばんは!!

今回もふっつーな楽しいママンの時間です(`・ω・´)ゞ

まずは石からv( ̄Д ̄)v

DSC00129.jpg

i5-4670k・・・・サブマスィーンなのでこれでも十分すぎるほど・・・・もてあまします(ΦωΦ)フフフ…

DSC00130.jpg

インテルさん・・・ダブルグリスバーガーやめません? (´・ω・`)ヌヌゥ・・・

取っ付けましょう

DSC00131.jpg

ママン・・・いい・・・すごくいい・:*:・(*´∀`*)・:*:・ASUSさんはデザインがかっこええですな~

DSC00135.jpg

さてLGA1150・・・・なぜ互換性をなくしてしまったのか・・・見た目かわらんが・・・

DSC00137.jpg

石をのっけましょ・・・・そしてこの後のソケットのロック・・・・始めて付けた時
あまりにもギシギシいってたので怖くなり作業を中断しました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
・・・でもそれが普通でビックリ(゚д゚)!ビビってそんこきました!!

DSC00138.jpg

っと・・・・取り付け完了(`・ω・´)ゞお次は・・・

DSC00142.jpg

グリスですな・・・私はこのグリス以外はあんまし使いません、だって塗るのらくなんだもん(´∀`)

DSC00143.jpg

真ん中にう〇こ盛りしてから

DSC00144.jpg

伸ばします、大体米粒より気持ち大きい位の量でやってます(;´Д`A

DSC00145.jpg

うーん・・・・やっぱ空冷は存在感がごぜえます(人´∀`).☆.。.:*・゚カッコエエ

DSC00146.jpg

ファン付ける前にメモリャー付けねば・・・・そして誤算

DSC00147.jpg

写真分かりずらくてスマソ、
ファンとメモリー干渉!!(あたりまえー)ヒートシンクが高い分ファンに当たってしまいまそたΣ(゚д゚lll)ガーン

DSC00149.jpg

しゃーないのでファンをオフセットさせて取り付けっすね・・・

しかし黒に白のサンドイッチ・・・・なかなか目立つクーラーになってしまいました、

いよいよ乗せましょうかね~って感じで今日は終了いたしますた・・・

イヤ~・・・ママン周り楽しい!!次回ようやく乗っかります(;´Д`Aアセアセ

それでは(´∀`*)ノシ 



CPU周り♪

みなさんこんばんは!!

4号機ケースがだいぶ出来上がってきました(;´Д`A

そろそろ楽しいママン周りのお時間がやってまいりますた(∩´∀`)∩ワーイ

まず手始めに前回捕獲済みのCPUクーラーのファンの配線をいじいじしていきます

DSC00112.jpg

だいぶ配線がながーい上にスリーブが白・・・・・自己主張強すぎヽ(`Д´)ノカットジャー

DSC00114.jpg

コネクタもったいない(何かに使えるので・・・)のでピンから抜きます(`・ω・´)ゞ

DSC00116.jpg

精密ドライバーでピンの返しを押して配線をひっぱりま~す(・∀・)

DSC00117.jpg

抜けますた・・・・・

DSC00119.jpg

スリーブもオリャーっとぬがします

DSC00121.jpg

クーラーに取り付けてママンの上にそーっと乗せます

DSC00122.jpg

配線が届く位の長さより少し長く配線をのこしカット

DSC00123.jpg

もう後戻りできません(爆)このママン専用ファンへと昇格しますた(;´Д`A

ついでにヒートシュリンクとスリーブもカット!!

DSC00115.jpg

黒いコネクターとピンです

DSC00124.jpg

被覆をムキムキして圧着ペンチで取り付けです・・・・

DSC00125.jpg

スリーブとヒートシュリンクを先に通しでコネクタを取り付けます・・・

DSC00126.jpg

最後にヒートシュリンクを酢で絞めてライターであぶって・・・

完了/)`;ω;´)です・・・・現在ここで作業ストップしてます

このあと石とクーラーメモリーを付けてケースに入れる予定です

次なる刺客に心が揺さぶられまくりです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル・・・が

もうちょいなのでがんばります(・∀・Aあ・・・グラボ殻割りして放置したまんま・・・・Σ(´∀`;)ワスレテタ

それでは(´∀`*)ノシ 

ガマン・・・・

みなさんこんばんは!

現在4号機をニヤニヤしながら作成中のキモイ男タニアンです ( ´Д`)ノシ・・ドモ

4号機改造途中にもかかわらず捕獲してしまったエロ本・・・箱がございますて・・・

DSC00109.jpg

シルバーストーン箱~♪(∩´∀`)∩ワーイ

買ったのですがまだ4号機の途中・・・押入れに保管してました(´∀`*)

DSC00110.jpg

このマーク!!たまりませんですな~テンションがあがります(人´∀`).☆.。.:*・゚

DSC00111.jpg

ちなみに開封はしてません!

どーも私の脳みそは物を開封=テンションマックス=着工開始(爆)という魔物が・・・

そう・・・あけたら最後なのです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

箱を見ているでけでも開封したくてしかたなく押入れにいれますた(´;ω;`)

いままでミドル~フルタワーしか持ってなかったのでこの箱はワクワクものですv( ̄Д ̄)v

間違いなく全バラシですが(爆)

4号機もあと残りわずか?で完成です、製作途中からこのブログ始めたので写真がなくいきなり完成に

なってしまいました・・・スマソ

完成したらあの方のブログにのっけて頂きますのでよろしくです(m´・ω・`)m

そのかわりこの箱は開封~完成までしっかりUPします(`・ω・´)ゞ

また開封したい症候群が発症しちゃいますのでこのへんで

それでは(´∀`*)ノシ 



my カメラ♪

みなさんこんばんは!!

本日会社のフェアで(結構でかいフェアです・・・)駐車場係をやっておりましたタニアンです、

おかげで顔と腕、首がマッカッカです(;´∀`)…イタイ

来場者数1万1千人と言う激烈な忙しさですた(1日で・・・です)Σ(゚д゚lll)ッウ

さてと・・・本題ですが、先に紹介しようと思ってたのですが・・・・すっかり紹介が遅れました

何を紹介するのか?って言うと・・・・・・・これっす

0008.jpg


SONYのデジタルカメラ HX1です!

私がブログを始めるきっかけとなったのは、巨匠りくんちゅ。パパさんのブログと

このデジカメの存在です(´∀`*)

02.jpg

まだまだ扱いきれない超デジ初心者ですが・・・いろんな物を撮って練習中です

03.jpg

撮影モードも豊富なのでいろいろためしてます(´ε`;)ウーン…ムズイ

04.jpg

後ろ側の液晶モニターの角度が変えられてヒジョーに便利v( ̄Д ̄)v

もう説明めんどいので皆様にはいちいち私のダメ説明するよりパパさんのブログを御覧になったほうが(爆)
・・・・ パパさん有り難うございますぅ/)`;ω;´)

まったりゆっくりやらしていただきやす!!

カメラ説明無しのただの紹介になってしまい・・・スマソ(m´・ω・`)m

とりあえず腕を磨きます!ちゃんとカメラのお勉強をします!そしてもう寝ます・・・おやすみなさい

それでは(´∀`*)ノシ 



2液ウレタンの威力パネェ

みなさんこんにちは!

本日床屋と歯医者に行く為休みを取ったタニアンです。

最近ブログ始めたばっかなので連続でUPしてますが・・・・・ご安心ください

そのうち失速しますので(爆)


今日はPC本体の塗装についてのお話です・・・・

いままではフツーのアクリル樹脂系(ホルツスプレー)をトップコートとして使ってたのですが・・・・

今回は2液タイプのウレタンクリヤーを使ってみまして2週間たったので磨いてみました!!

DSC00069.jpg

Σ(゚д゚)!艶がじぇんじぇん違う・・・スプレーでやってもこの艶・・・たまらん

他の方のブログでも(主にパパさん)紹介していたので使ってみましたが(*´∀`*)いいですな~コレ

DSC00065.jpg

下地が甘くチョット写りこみが歪んじゃった感がありますが・・・この濡れたような艶は2液じゃないと無理ですな~すごい艶v( ̄Д ̄)v

#1000~#1500~#2000まで耐水ペーパーで磨きをかけました(;´Д`Aフーメンドイー

DSC00066.jpg

その後液体タイプのコンパウンドで磨き・・・細目で十分艶が異次元に・・・・(´∀`*)ウフフ

DSC00068.jpg

やはりプラ素材は鉄板素材に比べてチョイ磨きがムツカシイです、艶あんまでません(私がいけない?)

磨いた表面はまだチョコット軟らかい感触があるので1週間くらい乾燥させてから組み付けします

アクリルラッカー系は基本的に乾燥硬化なので乾きが早いのですが艶や強度が劣るようです、

対して2液ウレタンは科学反応で硬化する為乾燥と言うよりは反応硬化待ちと言ったかんじでしょうか・・・・

あくまで私の持論ですが(;´Д`)A(調べろって感じですが・・・)今回使った塗料がコレ

DSC00071.jpg

ホルツ2Kウレタンクリアコート!一缶2000円超えでチョット割高なきもしますが・・・

一回使うとアクリル樹脂系は使えないですな~(;´∀`A

ホントはエアブラシが欲しい所ですが・・・・・現状吹く場所が無いので・・・・外うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ・・・ ゴミ入りまくりっす、

とりあえずこのまま放置して他のパーツ製作中です(´∀`*A

それでは(´∀`*)ノシ 







ロゴ製作


みなさんこんばんは!!

4号機製作途中でブログを始めたので製作工程の写真がほぼ無い状態です・・・・

しかも作業箇所がまちまち・・・・困った半おっさんです(m´・ω・`)m

今日はPCの自己主張UPの為フロントパネルに付けるロゴを作りましたv( ̄Д ̄)v

まずはぶった斬るシートです

DSC00091.jpg

このカーボン調シートをデザインナイフでくりぬき作業です、今回切る画材はこちら

DSC00092.jpg

言わずと知れたこのマークです、今回使うママンにあわせてこれを使います、

DSC00093.jpg

固定はスプレーのりだと後が大変なので普通ののりを使います、

DSC00096.jpg

のり付けしたらマスキングテープでシートごと固定・・・デザインナイフで慎重に・・・・プルプル

DSC00097.jpg
DSC00098.jpg

はー・・・切れた(;´Д`A 変な力を込める為肩がこります・・・・・

DSC00100.jpg

アクリル板を寸法通りカット(`・ω・´)ノシ これに貼り付けます、スモークなので透けてます

DSC00102.jpg

いい感じ・:*:・(*´∀`*)・:*:・穴はスイッチ類取り付けの為あけました~

DSC00103.jpg

実は失敗しまくりで。゚(゚´Д`゚)゚。4回目のチャレンジなのは内緒です(涙)

はーしんどかった・・・この後はクリア塗装、スイッチ取り付けして光物症候群が発動する予定です

同時に他の部分も光物ぶち込み最中です・・・・がんばります(´∀`A

それでは(´∀`*)ノシ 

やっとこさ・・・・出来た( ^ω^ )

みなさんこんばんは!

今日は休みだったので・・・・・スリーブ地獄やってました。

朝からひたすら残りのスリーブ通しをして、コネクタをつけて(息抜きにホームセンター巡りしましたが・・・)

メインハーネス完成(*´∀`*)ヒャッホイ・・・長かった。

DSC00088.jpg

これだけ作るのに死ぬほど苦労しました・・・・・おかげで指の皮が・・・・・

DSC00089.jpg

剥け剥けにΣ(゚д゚lll)ガーン・・・いつものことですが(;´∀`A

DSC00085.jpg

ATX24ピン

DSC00086.jpg

8ピン

DSC00087.jpg

VGA6ピン×2分・・・・・・はーしんどかったー(;´Д`A

ちなみに電源はCORSAIR AX750です、一応使用するマザーに合わせたつもりですv( ̄Д ̄)v

DSC00083.jpg

DSC00084.jpg

なぜヒートシュリンクレスを作るのかと言うと・・・・・・

私が作ると果てしなくチューブがそろわないんです(爆)

どんなに慎重に、時間をかけても結局汚い件・・・・・どうにもできねえ

最初は普通の太さのスリーブにずれないようにボンドで固定しながら

むりやりコネクターに押し込んでました(爆)

そろそろほかの使って見るかなーと思い探していたところ・・・・

MODDIY・・・・ウーンたのんでみるかなー・・・・・・・・海外なのでちとめんどうだが・・・・

で、届いたスリーブ見て驚愕(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル・・・・・ほっそ

通すのはかなり大変ですが・・・一度通すとずれません・・・細いのでコネクタはいります!!!

現在このスリーブはお気に入りの一品です時間と根気があれば綺麗にできるので!

SATA電源、ペリケーブルを作り忘れてるのを今思い出したのは内緒です ( ´゚д゚`)アチャー

また暇見て作ります。

それでは(´∀`*)ノシ 


最近着弾したもの♪

みなさんこんばんは!

最近雨ばかりでカビが生えてきそうな気がするタニアンです(;´∀`)…ジメジメ

さて今日は悩んだ末結局ポチッた者たちのご紹介したいと・・・・

まずこやつ・・・・

DSC00058.jpg

ずっと前からGIGABY子一筋でいってたのですが・・・とうとうやってしまいました(´∀`*)ウフフ
SABERTOOTH Z87 ・・・・・カッケー

DSC00059.jpg

ファンが二つ搭載されていてアーマー内でエアフローとなり冷却性能を上げているらしいですね~
シャッター開閉式になってます(゚д゚)!

DSC00060.jpg

裏側が隠れるのがもったいない件(つд⊂)エーン

お次・・・・・(*´∀`*)

DSC00057.jpg

私的には久々のヒットクーラー (∩´∀`)∩ETS-T40-BK ブラックツイスター
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うふふふ

いやーマジでカッコイーです!!!
艶消しブラックパネエ(´∀`)ツボです。

DSC00054.jpg

この黒塗装、放熱効果をUPさせる為のコーティングらしいですΣ(´∀`;)

DSC00053_convert_20130707234352.jpg


ENERMAXのロゴ見てても飽きません・・・・

ファンも二つポチ・・・・・(´∀`)ヤッチッタ

DSC00050.jpg

ENERMAX クラスター ×2

DSC00051.jpg

ボタンはイラーンヽ(`Д´#)ノ ムキー!!・・・・直結決定(爆)

DSC00052.jpg

白(ファン)黒(クーラー)・・・・・・オセロみたいいいんじゃないかと・・・
( `д´)b オッケー!

以上着弾物なのですが・・・・

このあと来るものは・・・・・第4世代の何かなのは秘密です・・・・・・・・・・・・・・(´∀`*)ウフフ

こんなことばっかりやっているのでMOD作業が進みません (爆)・・・がんばります(´・ω・`)ショボーン

それでは(´∀`*)ノシ 



スリーブ化について・・・

みなさんこんばんは!!
今日はスリーブ化についてのお話が・・・・・

3号機(NZXT)の電源ケーブルスリーブ化が初ではございませんが・・・
さまざまなスリーブを使って一番カオスなスリーブ・・・と自分では思っている
MODDIYスリーブについてお話していきたいと・・・・

とにかくほっそいんです最初見た時はなにこれと思いました (´;ω;`)
 
3mmスリーブの割りに電線位の細さの件・・・・泣きました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

DSC00025.jpg

この画像・・・伝わりずらいですが・・・気にしないでください、決して比較写真とるのがめんどいわけでは・・・・

電線、スリーブ、コネクタ、ピンを取り寄せての自作です(∩´∀`)∩

DSC00030.jpg

電線を切って・・・・・・

DSC00026.jpg

スリーブを通して・・・・(ピンボケスマソ・・・)

DSC00027.jpg

ピンを付けて・・・

DSC00028.jpg

無心でひたすらスリーブし・・・・・・

DSC00029.jpg

ここまでくれば終わったようなものです・・・・・でも終わったころには・・・手が・・・
二度とやるかヽ(`Д´#)ノ ムキー!!・・・なんど思ったことか・・・

でも仕上がりは抜群にスマート(*´∀`*)私好みです

最後に使用工具ですが・・・・・・

DSC00031.jpg

はさみ、ニッパー、ケーブルストリッパー、圧着ペンチ、スケール、ピン抜き(一部自作)
ライター(チャッカマンのがやり易い)です・・・これだけあれば出来ます(∩´∀`)∩

DSC00034.jpg

DSC00035.jpg

エンジニアの圧着ペンチは精度が素晴らしく圧着の際ピンがへし曲がることなく取り付けできます、
ベッセルのワイヤーストリッパー・・・切れ味がハンパないですね・・・・気持ちいいっす(*´∀`*)

DSC00036.jpg

ATXピン抜き(上からコルセア用、エナマックス用、それでも抜けない時用)自作です。

指がちぎれそうになりながら毎回ヽ(`Д´#)ノ ムキャーとなりながらやってますが・・・・・
出来上がり時が気持ちいい・・・このためにやってるようなきがします、

以上の画像は4号機の製作途中の画像です、まだ未完成です、4号機完成時に組み込む予定ですが・・・・・・・
いつのことやら・・・まだまだやりたいことがいっぱい(´∀`*)ウフフ・・・頑張ります

それでは(´∀`*)ノシ 

始めましてこんばんは~

みなさんこんばんは!!
とある方の影響で自作PC改造を始めました長野県在住の半おっさん、タニアンと申します(´∀`)ノシ

日々皆様方の自作PCの案をパクッて参考にしながらチョコチョコとMODを楽しんでいます(・∀・)

現在製作中は4号機(めっちゃ途中ですが・・・)ですが・・・失敗しまくりで進んだり止まったり

ちょこちょこ進めてきます(´Д⊂ヽ

本日はそのとある方のブログにもご紹介頂いた(*´∀`*)3号機を紹介いたします~ ( ´∀`)ノシ

NZXTSWITCH810・・・WTです一応

4蜃ヲ逅・判蜒柔convert_20130704221336


まあ・・・・・・・白だったんですが・・・白を買った意味がない(爆)気にしてはいけません


2蜃ヲ逅・判蜒柔convert_20130704221247


簡単に構成をば・・・・・

CPU      intel core i7 3770
マザー     GIGABYTE G1 Sniper3
GPU      MSI N680GTX Lightning
電源      Corsair AX750
CPUクーラ   Corsair H100i
その他 (爆) ・・・・書くのめんどいのでこのへんで・・・・

1_convert_20130704221009.jpg

光物は青が好みでして・・・・

6_convert_20130704220850.jpg

グラボに合わせたつもりです・・・・

1蜃ヲ逅・判蜒柔convert_20130704220618

こんな感じですが・・・ 確実にオーバースペック号です・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
使いこなせていない件・・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

PCいじり最高です、なぜ気が付かなかったのか・・・・・
こんな半おっさんですがよろしくです!

それでは(´∀`*)ノシ 
プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
