

初!トラックボール使ってみた

みなさんこんばんは!!

ここ一週間というもの・・・・風邪を引いてしまってダウンしてましたタニアンです。

インフルエンザも流行ってますね~皆さんも気をつけましょうね!この時期は((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

さてタイトルの件ですが、私はいままで普通のマウスを使ってましたが熱中しているうちにパットから脱落したり

色んなものにぶち当たりいらぬところでボタンを誤爆してまして・・・・まぁたんに使い方が変なだけですが(; ̄- ̄A

前々から使ってみたかったものがありまして・・・・コレ↓

Logicool m570t Wireless Trackball

これなら場所も取らないし、具合良さそう!!しかも信頼のロジクールです、凄く好き☆

DSC_2134.jpg

特にワイヤレスにひかれた訳ではないのですが、展示品を触って見て一番しっくり来たこやつをゲッツ

DSC_2138.jpg

・・・・・なんでしょうねぇコノ「ナウシカ」っぽさ(笑)

DSC_2139.jpg

ボタンも面白いところに、うにょーんっとなっていて、正直なれるまで押しづらいっす

DSC_2142.jpg

いままで使ってたG502と比較、うーん変な形ですね~

DSC_2143.jpg

ぶっちゃけまだなれてないので、ドラック&ドロップもヨチヨチ状態ですね(笑)

DSC_2145.jpg

フィット感とかは申し分ないのですが・・・・左クリックのホールドがつい手を放してしまう(爆)

DSC_2146.jpg

そしてマウスパットは腕置きタイプに変更しまそた(・∀・)ノシ

ちょっとしばらくは練習と言うか使いまくって手に馴染むまで苦戦しそうな匂いっすねコレww

でも使っている方に聞くと慣れると具合が良いと聞いてますのでしばらくコレでやってみます(; ̄- ̄A

それでは(´∀`*)ノシ 


スカイポ専用カメラな件

みなさんこんにちは!!

軽~~~~~~~~~くお久しぶりぶりですタニアンです(m´・ω・`)m

つい先日まで引佐に地獄の研修に逝ってまして・・・・軽く音信不通な毎日を送ってました、

そしてこのブログでUPするの久しぶりですね!この時期は忙しいです(´;ω;`)

さて前置きはこの位でタイトルの件ですが・・・・

いまさらwebカメラを買う!!

・・・・と言う何ともフッツーな記事です、MODじゃねーのか!と思っている方もいらっしゃると思いますが

「なんせ寒くてやる気がおきん!」など口が裂けても言えませんよε- (´ー`*)

DSC_1474.jpg

暴れ牛(バッファロー)製です、購入理由は形がカッコイイから(爆)

とりあえずオートフォーカスは最低条件であとはなんとなく付属してればいいや~位ののりで購入っすね

そもそもカメラ買った理由ですが、某青森の巨匠より前々からやりましょうとお誘いいただいてまして

買おうやろうと思い続けること約半年以上・・・・・・

今回も巨匠からテレパシーを受け取り・・・・・・やっと買いました(笑)

とりあえず中身です↓

DSC_1478.jpg

良い形してるわ~、他にもカールツァイスレンズのヤツとかイロエロ誘惑が御座いましたが

約半値くらいだったので、これを買いましたyo

DSC_1482.jpg

中身はカメラ・マイク・メガネ(笑)・CD・取説です(・∀・)ノシ

DSC_1485.jpg

壁紙は嫁さんなのでモザイクで伏せます(爆) とりあえずココに鎮座です!

っと以上ですが・・・・使い心地とかは・・・・・・・まぁ普通ですね!カメラって感じ←適当

実際に使って会話すると、超面白いですね!コレ

価格も安価な物から高級なものまでいっぱいありますが・・・安い奴で十分と言う結論です

まぁ楽しみませう(´∀`*)ノシ 



ブログ増設(笑)

みなさんこんばんは(・∀・)ノシ

突然ですが、写真専用のブログが以前から作りたくっていたのですが、

やっと開設いたしました

「http://tanian930.blog.fc2.com/」←こちら(笑)

このブログはあくまでPC系とその他って感じで続けて逝きます(>Д<)ゝ

後ほどサイドメニューを増設いたしますので・・・気が向いたらみてね|彡サッ

それでは(´∀`*)ノシ 

バーツさんより頂き物♪

みなさんこんばんは!!

え~・・・・・バーツさんよりプレミア海産物を頂きました(∩´∀`)∩ワーイ

スリーブ依頼の報酬としていただきましたが長野県は山しかないので超新鮮な海の幸はなかなか食べれません!!

非常に嬉しいっす(人´∀`)

バーツさんのメールに気づくのが遅れ、私が仕事中いきなり着弾!!→自宅ビックリと言う流れでした(笑)

バーツさん、有難う御座いました!!

P3090031.jpg

もう家に帰ったらこうなってました(汗)ホタテですね~!こんなにうまいのは初めて食べたっす

プリプリかつ歯切れがよく後味がまろやかかつ甘い←伝わりづらい(笑)

P3090037.jpg

その他白焼き♪ 鮮度がまるで違うのでいくらでもかかってこい!位大量に食べれますね( ´∀`)bグッ!

P3090033.jpg

あけたらまだ生きててテンパッて茹でちゃったそうです(笑)カニっすよカニ♪

P3090036.jpg

特産物の荒っす(´∀`*)ウフフ 普段は山の物しか食べない我家にとっては久々超絶新鮮青森スペシャルは

大人気でした!!正直そんなたいした事はしてませんが(; ̄- ̄A

依頼内容以上のプレミア報酬を頂いてしまいました(大汗)

もう一度!バーツさん有難う御座いました、大好評っす(´∀`*)ノシ

さーて美味しい海の幸を堪能しますかね~♪♪

それでは(´∀`*)ノシ 

テンプレ変更

テンプレを変更してみました(・∀・)ノシ

こっちのほうが少しだけ見やすかった為、しばらく使ってみますぅ(人´∀`)

いつも御覧の皆様、よろしくお願いいたしま~すε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ
NEXT≫
プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
